ポッキー&プリッツの日だそうです

日本記念日協会の認可を受けてる意味でですけどねー。
坊や哲さんが、歌って踊ってる様が目に浮かぶよ・・・(ぉ
他、サッカーの日でもあるそうですよ?
でもまぁ、世界平和記念日とパッと出てこないってのは平和な証拠ですよね。
ちなみに私が住んでいるところの周辺では本日からスーパーのビニール袋が1つ5円の有料化が導入されました。
今後はリトこさんのエコバックを有効活用したいと思いますよ。
 
それにしてもここ数日はやたらと寒くなってきましたなー。正直コートが無いと寒くて朝が辛い。
でも明日以降はまた気温が上がるらしいですよ。
既に風邪引きかけでやべーって感じなんですけどー。
 
・<給付金>所得制限は事実上行わず 政府・与党方針
見ていてとてもイライラするニュースなんすけどね。
どうせなら住民税から自動的に引いとけば?とか思います。あまり経済活性化にはならないかもですが、ばら撒くだけなら充分でしょ。
消費税の値上げに関しては昔から言ってる事だしなー。これ以上延期しても赤字が増えるだけだと思うが。
まぁ、私は未来に引き継ぐ者はいないので、未来に負債を残す様な事でも気にしませんけどねー。今の子供とかは将来真っ暗だな。
 
・「メロン独占販売!テラいちみが放つ、とある魔術の禁書目録・ドタバタ合同本!「禁書目録の爆進」2008年11月14日より発売開始です!」
やっと注文できるーって喜んだのもつかの間、予約デキネー!?
14日から受付って、生殺し状態だ・・・。
他にも禁書同人誌(こういう書き方だと怪しい同人誌みたいだ)を購入予定ですが財布のHPが0に限りなく近いですよ?