なんとかなったか?

本日帰宅してみると、CSで録画設定しておいた3番組で下記の結果だった。
1番目の番組は途中までは真っ黒な画面で、20分過ぎから正常に画面が変わった。
2番目の番組はずっと真っ黒だった。
3番目の番組は全部録画出来てた。
1番目の結果は、ちょうどこの番組の途中で無料キャンペーンが適用されたのだと解釈。
だとすると何で2番目の番組は真っ黒なままだったのか?という疑問になって、色々調べてたら視聴年齢制限付の番組だったらしく、レコーダーの方で使用者の年齢制限を設定してなかったから真っ黒なままだった様だ。
CSはこれで解決したと思いたい。
で、昨日深夜番組で起こった地上デジタルの番組が録画されていなかった件だが、最新ファームウェアで似たような症状(起動直後に地上デジタルに放送切替すると無音・黒画面の状態になる事がある)の改善があったので、とりあえずバージョンアップしてみた。最後にエラー表示されたのが気になったが、バージョン表示は12になっていたので大丈夫・・・だよな。
これで試しに同じ放送局の今晩の放送を録画してみる事にするさー、アニメが無いけど。
 
さて、多分耳に入ってるだろうネタを一つ。
・米司法省、液晶価格カルテルでシャープなど3社に罰金559億円
この件については、なんともいえねー。自分はそんな外交してないものでな。
友人に個人的に聞かれでもしたら、自分の考察を色々回答しますけどね。
でもちょっと書いておくとしたら、自転車操業的な業者が売り込みたいからといって提示した安値を真に受けて市場価格と認識されても困るという事だ。
あと、この記事で公開されている3社同士又は3社だけがカルテルしているという認識を持ってる人は、もう一度記事を確認しましょうね?
調査が長引いてもこっちの言い分を理解してもらえないと判断した結果なのかなぁ・・・。
それにしてもアメリカの自動車産業についても同じ事は言えると思うのだけどなぁ。なんで日本車に対しアメ車があんなに高いのか疑問に思った事ない?
なんにしても、これが原因で倒産になったら洒落にならんわー。