今週は監査ばかり

経理監査とかそんなんじゃなく、ISOの環境監査とか、ユーザー監査とかですね。
まぁ、やるべき事をやっておけばなんら問題の無いことなのですが、うっかりな発言のあげあしを取るのが監査というか、監査する側も何も指摘事項が無いと役目を果たせないので、こちらとしては要らないやる気で満々です。
とりあえず、今週が今年の区切りとも言うべきかも(早いな
そんでもって、今月度から残業0運動が正式に通達されました。まぁ、帰れるなら帰るんだけどなー。
他部門に移っても電話魔な人から電話が掛かってきて時間取られるのが最近の悩みだわ。聞いてみたら必要になるだろう情報なんだけど一方的に押し込められてもなーって感じ。自分が絶対に正しいと思ってる人は扱いに困ります。間違い指摘するとあげあしだの逆ギレするしなー。部内に喋れる人がいないのかしらん。
こういった人の電話を上手く切る方法って無いものかのぅ。