えー!

LWのスタッフBlogに下敷きセットの全イラストが見れる写真が出てたんですが、ピリオドの方に浴衣つづみんが無くて絶望した!
なんでアレ外すのかなぁ。
しかも委員長の見せ場でもある電撃姫のピンナップイラストまで無いとは。
版権イラストだから出費する事になるのだろうかのぅ。
なんにしても残念だ。
 
今日は21時過ぎにマンションの火災警報がなりまして何事かと思ったら802号室が火事とインターホンからアナウンス(自動音声)が。
寝間着のままで状況を確かめるべく外に出て通路から2階上を見上げるも何も見えず、現場初見による行動も出来ない状態なので802号室に行って実際に確認してみる事に。
周りの部屋からも徐々に人が出て来てるようでしたが、802号室の前に着いたのは私が一番早かった(おいおい)ので外観確認するも特に異常は無し。後から来た人と部屋の番号の確認を行い、インターホンを押して中に人がいるのかを確認。
普通に奥さんらしき人が出てきたもんで確認すると、誤報だったらしい。というか間違ってかセンサーが反応してしまって、その警報の解除が解らなかったみたいですね。
特に問題も無いようなのでそれで部屋に退却しましたが、実際焦るよなぁ。本当だったら財産捨てて逃げる事になるんだし。
いざという時の為に、最低限持ち出すものを集めて管理しておくべきかもと思った出来事でしたよ。
 
まぁ、上記の様な突発イベントはありましたが、他はいつもと変わらず。
裁判員制度の封筒も届いてません。つか今日発送だから届くとしても明日以降か。