あれー?

そういや最近LDプレーヤーを動かしてないなーって事で起動させてみたんですが、電源ONしたら何故か勝手にCDトレイ部分だけがにゅいーんと出てくる。
そんでLDトレイで出そうとボタンを押してもCDトレイのみががが。
あれ?壊れてるもしかして?
もう10年以上も前の機種だからなぁ。
イオニアのサイトを見てみたらサービス対象機器からも外れてましてな。一度中身見てから廃棄する方で検討するか。
そうなると新品のプレーヤーを買うか、LDソフトの方がDVDで出てたら買うかって話になるんだけど、どっちが安いかだよなー。
プレーヤーならAmazonで4万以下なんだけど、「名探偵ホームズ」TVシリーズやら「天地無用!魎皇鬼」のOVA二期までやら「トップをねらえ!」やら。
合計金額がどうしてもプレーヤーの金額を超えそうだわ・・・。
特に「天地無用!魎皇鬼」は5巻形成で2005年にDVDが再販してるんだけど、それすら売り切れ状態だったりしてるしなぁ。
さすがにBlu-ray化はしないだろうし。
でも映像的に見れたもんじゃないかもってのがあるので手を出しにくいっすのぅ・・・。
無くならんうちに結論ださないとなぁ。
 
今日は地元の無料情報誌に踊らされて、掲載さていたインド料理店「Seven 7 days」に行ってきました。
一見普通の日本の一軒家なんですが全体的に黄色く塗られてて、素の日本語でインド料理と書いてある、まさに見た目は怪しいインド料理店でした(w
中も日本料理店を無理やりインド料理店に見せている感じがしてワクワクしてきた(ぇ
料理自体はまともにカレーをベースにしたインド料理が揃ってまして、今回はナンを使ったカレーのセットを注文。
タンドリーチキンとか普通に美味しかったです。中辛で頼んだんですが私には丁度良い感じでした。激辛ってどんなものか試したくはないなぁ。
豚肉で作ったような竹輪?っぽいのもあったが、あれはなんだったんだろう??不思議な食感だったな。
今度行く時はライスでのカレーを食べてみようかと思います。