前日設営日

朝起きたら途中のSAだった。なんて。
まぁ、朝2時とか4時とかにSAに寄ったバスで目が覚めたという落ちですが。
未だに熟睡の域に達するのは難しい。
 
朝7時前に池袋に到着。
そのまま直でビッグサイトに移動して、測量に参加。
今回は企業測量で、西4階の企業を除いた画材屋さんや飲料品売店のスペースの測量とテープによる間仕切りを実施しておりました。
午前中は測量、昼からはそこへの机運び誘導といった感じです。
途中、昼までの時間が空いたので、設営参加しにきていたT川さんとかぜはるかさんと合流。
設営前の説明をいつもながら楽しく聞かせてもらいましたさ。
昼からは企業設営の続きのために分かれて作業。
それにしても全体の設営スピードが今回はかなり早いペースで終わりましたね。代表が逆キレパフォーマンスするくらいに早かった(w
企業設営も終えた後、物販に参加し紙袋等をゲット。
その後、反省会での結果に、次回はもうちょっと回数大目にシュミレーションしておこうと心に誓う(何の話だ
 
かざはるかさん達と秋葉原に出て、かぜはるかさんはそのまま帰宅。T川さんはパソコン新調のためにPCショップへ。
私は雑誌と、抽選漏れしてたサークルの同人誌をあさりにと、ラオックスへ「聖剣のフェアリース」を予約しに散開。
その際、キャスターさんから電話があり、一緒に予約してほしいとの事なので予約したら伝票が1枚に・・・。よし、キャスターさんに当日の購入は任せた(w
キャンペーンの下敷きももらってホクホクと移動。
雑誌は今買うつもりは無かったのに「まんがタイムきららキャラット」を購入。だって「GA」アニメ化って書かれてたら買わずにいられるか!
その後、とらのあな前でキャスターさんと合流。同人誌を一緒に流し見して、私は目当ての同人誌をゲット。
高山さんから連絡が入り、ラジオ会館前でT川さん、fryday13。さん、高山さんと合流。
そのまま飯へ突入(w あー、確かに朝飯に握り飯食べただけで、もう夜ですよ?
美味しく肉を食らいました(w
注文品が届く前にfryday13。さんから過去作を貰ったり、キャスターさんのボール(モビルアーマーのな)の活躍が既にザコメカの域を超えてる話を聞いたり、楽しい時間でした。つか私は面白いネタがないなぁとつくづく感じたな(w 
飯の後、高山さんに送ってもらいホテルへ。
途中、fryday13。さんをパージしつつ、無事到着。車がとても重そうでした。すまんなー。
 
テルチェックイン後は少しキャスターさんと話をして、T川さんの部屋に襲撃。ちぃ、裸族を見れなかったか!
そんで話してるとキャスターさんに電話が入り、それがさっちんさんか要さんからの電話でして・・・。
なんか魔法のチケットを分けて頂ける事になりました。
そしてその為に汐留周辺まで出向く事に。いや、既に21時回ってるけど大丈夫!って事で出かける。
汐留駅に着いて、特に場所も決めず21時半以降ころあいをみて電話する手筈だったんで、出口から出て近くのコンビニで時間潰しているとキャスターさんから電話であわてて店外へ。
それで、もうそろそろ連絡取ってみても良いんじゃね?って話してたら前から当人達が歩いてきてた(w
偶然って怖いなーって思いつつ話を聞いたら、チケットを譲っていただける方と会うところだったようで・・・当人がいる前で横流しするってどうなのとか思いつつ有難く頂きました。その分、ちゃんと買い物してきますよー。
 
ホテルに戻ったら10時半くらい。そこからシャワーを浴びて、明日の準備をして、ベッドに寝転がったのが日付変わった頃。
ただ、寝ようと思って寝たわけではなく寝落ちでしたけどね?
 
ちなみに下の画像は設営時に撮影したもので、上が設営参加者の荷物を置くところの表示(前回からカラー化しております)で、下が今回追加されたコミックウォーターのニューフェイス。緑茶に進化しました。ちなみに設営日には売店にトートバック入りで数本まとめて売られてましたよ?