動けません

朝、キャスターさん、かぜはるかさん、T川さんと私は、高山さんの車にて会場前に到着。
車を別のところに駐車しに行く高山さんを除いたメンバーで待機列に並んで、列固定をキャスターさんがスタッフに確認して、ベローチェに移動。
ベローチェもこのイベントのときは5時過ぎに開店してくれますので助かります。
というか、周りの店舗はこのイベント時がかきいれ時ですからなぁ。
店内で食事を取ったら、あとは猛烈に眠い。
ただ、眠ると商売の邪魔になるので追い出されます。そこはシビアな世界でなー。
 
6時を過ぎるとMらすぎさんや、駐車場に行ってた高山さんも合流できて若干ながら作戦会議。
LWで買うものの数が多くなってきて、少し頭と財布を悩ます。つか、大きな札の持ち合わせがなかったのでなー。
とりあえず合計分の万札は確保し、7時になっていざ出陣。
7時20分くらいに入場したんですが・・・・前には既に200以上の待機列が。これが単純に各サークルの買い物係の人なら仕方ないかなとも思うのですが、ダミーサークル参加者とかが居るのかと思うと切ねぇと思うわけでして。まぁ、自分も貰ったチケットで入ってるので大きな事は言えませんけどね?
そんでもって今回の開場時の今までと違ったこと。
列が入る入口が、今までは西4ホールの真ん中のシャッターからだったんですが、屋上展示場に一番近いところのシャッターから入る事になりまして。
一番奥のLWブースが遠く感じましたよ。
 
とりあえず無事にLWブースに到着したら後ろからキャスターさんも合流。
そんで頼まれていた買い物を済ましてみたところ、カレンダーセットのショッパー7つと原画&VF本が入った紙袋3つ。めちゃくちゃ嵩張って周りに当てないで移動する自信がない。そして何より重い。・・・う、動けねぇ。
キーホルダーが会場では1種類1個限定になってたので、頼まれてた分の数量確保したかったが、この荷物で列に並ぶのは無理だー。
しかたなく、LWブースの向かいの壁際でおとなしくしてましたよ。高山さんに頼まれてた買い物がありましたが、今は無理。そんな感じでメールを飛ばすー。
動けない間、「聖剣のフェアリース」のPVを見たかったのだが買い物待機列の人垣で全く見えず。ただ、イングリットや千鶴の妄想引き立てる声だけが聞こえてくるのでありました・・・。
 
Mらすぎさんも入場してきたので、一度買い物終わったところで頼まれた分を渡す。
そして荷物を整理してみるものの、未だに紙袋が計6個。試しに頼まれた企業ブースを見に行ったところ、とてもじゃないが紙袋を死守できる混雑振りじゃない。
つーか、どこもかしこもえらく混雑している気がしたよ。
やはりおとなしく元の場所で静かにしてましたとさ。
 
昼過ぎにかぜはるかさんが東館での買い物が終わったとの事で、荷物番を代わってもらって他の企業の買い物に。
3つほど終わらせたところ、高山さんも終わったからという事で西側に来たので、場所を移動して荷物を見てもらい、私は東館に同人誌を買いに移動。
なんとか目当てのサークルにて同人誌を購入出来た。サークルさんが帰らず残ってくれてて感謝の気持ちでいっぱいです。
その後、更に場所を移動したところで全員と合流。艶やかな要さんとさっちんさんに日本文化の衣装は良いなと再認識。コスプレって意味じゃないよ?(w
それぞれの荷物を引き渡し、清算も終わって、ホテルへ戻る。時間は既に15時半過ぎです。
 
ホテルに戻った後は、簡単に飯を食べたら疲れというか眠気でベッドに突っ伏す。もう歳だ。いや本当に。
そんでもってKAZAMAさんやキャスターさんの電話で起こされたのが23時前後。うはー、寝すぎ。
そんな訳でシャワーを浴びた後、日記でも書いて出発時間まで起きているかとしたわけです。そういや明日は何時に出るか決めてないがどうしよう?