明日から仕事ー

くそぅ、来週の三連休こそは頑張って消化するぞー。
と、冬休み前に言ってた様な台詞を吐いて、負けフラグを立てておく(ぉ
 
・中国、合意破りガス田掘削 東シナ海の「樫」
まさか国同士の合意について黙って破棄して勝手に採掘しているとは、とても国連常任理事国のやる様な事とは思えない。
国同士の決め事を黙って破棄する様な国なのだとすると、そこの企業にしてもどんな規定違反をするか解ったもんじゃない。
中国側としては対象区域ではないとの回答らしいのだが、そうなら何故こっそりと進めているのだろうか?
大々的にこっちは関係ないから開発を進めると言えば良いのに。
開発を進めてから「これだけ開発を行ったのは中国なのだから、これは中国のもの」というやり方なのだろうが、まったく中国らしいやり方だよ。
 
・「ほっとした」「必ず仕事を」=宿泊場所確保で安堵−元派遣社員ら
自分も含めてだけど、日本人て全般的に受動的で、その為に何か不満事が出てくると指示した所が悪いといった責任転嫁をするんですよね。自分がそれまで何も悪くなかったと言わんばかりに。
それじゃ具体的にどうしたいの?って聞き返したら漠然とした答えしか無いのだと思うのですよ。で、漠然としたものを提供するとこれは嫌だあれは嫌だと選択するんですよ。
で、このニュース記事を見てると結構前向きに考える人の意見もあって、そういう人は何とかなるものじゃないかなとは思ってるわけで。
具体的な目標も無いのなら、まずは生活するためにバイトでも構わないから始めようと思うのは、最初の一歩としては大きいと思うよ?
私だったら真逆の思考だけどね。ここまでで充分だと思うほうなんで。
 
まさに正月期間中は自宅警備員な生活だったなぁ。
明日起きれる自信がちょっとヤバげな最終日ですよ。