久々にツボにはまった

お笑いメリーゴーランド見てて、超新塾の「ポッキーのチョコだけをなめとるだけの祭り」(だったと思う)のネタで、太鼓のリズムに合わせてチョコをなめとるしぐさが妙にツボにはまって笑いまくってしまった。
いやー、笑うのに首が痛かった。
なんか妙にツボにはまる瞬間ってあるよねー。でもあとから何でそんなに面白かったのか解らない事もあるんすけどねー。
 
今朝からカレー週間に突入になったわけですが、早速minoriC75での販売品であるカレー皿&スプーンを使用しております。
感想としては、スプーンの凹みが浅くて食いづらいって事かなぁ。もう少し凹みが深ければライスとルーが一緒に食えるんだが。
ルーが少ししゃばしゃばした出来になってしまったのも要因かもしれんけどのぅ。
あと皿が小さいです!ライスだけで皿が埋まりそうでした(ぉ
 
・「本当に働こうという人か」=派遣村で発言−坂本総務大臣政務官
まぁ、今日1番のニュースになっている発言なんですが。
正直私も最初に思ったことですよ?
意味合い的には「元々働く気はないけど騒ぎに乗じて飯が食えると思っている輩が紛れ込んでないか?」ってものですけど。
ただ、デモを行っている暇があればハローワークも来てくれてるんだから仕事を探す努力にその時間を使えば?と思うのですけどねぇ。
なんか失業者=被害者って認識が定着しつつあるんだけども不思議じゃよ。
 
・「ワークシェアリングも選択肢」御手洗経団連会長が言及
これにしても結局は仕事があってこその話なんですよ。仕事が増えない状態では分業配分のし様も無い。
正規雇用者の給金を下げてでも仕事を分配するって話になるんなら、今度はそれぞれの労働組合も黙って無いだろうしなぁ。
 
よく最近は「景気が悪くなった」と言うけど、そこからして認識が違う。
前までが「景気が虚偽的に良かった」と言うべきだ。
夢見る時代は終わって、リアルな過酷さを見る時代になったのだと認識しなければ。
私も出費は抑えねば生きていくのは難しいかも。