治りませんね

熱自体は無いので風邪の諸症状なんだろうけど今日は鼻水と頭痛が酷いわー。
 
・広がる「避難型ワークシェア」 トヨタ・マツダ・スズキ、休業日+賃金カット
これって「シェアリング」の使い方間違ってね?と思ったんだけどwikiで見てみると雇用維持に繫がる事も含むみたいだのぅ。
ただ、賃金減らしている点は「シェアリング」の意味から外れる気がするんじゃけどね。
「シェアリング」を行う場合、それだけ従業員にも多能工スキルを求められ、それらの教育だけがかさんで時間の無駄にもなりかねないのも問題。
また習熟度も下がるので質の高い業務を望む事も出来なくなる。
本当の意味で長い目で見ないと企業としては効果の無いやり方だよな・・・。
農業人口が減ってる中、停止している電子デバイス工場のクリーンルームを利用して野菜工場を運営してもええんじゃないかと思ってしまう今日この頃。
まぁ、光熱費が馬鹿高いって問題はありますがのぅ。
さて、春闘はどうなる事やら。
 
聖剣のフェアリース」のwebラジオ「頑張って少女騎士になるラジオ」で募集している「私の考えた聖剣」について真剣に考えて、若い頃の痛い時代を思い出して考えるのを止めてしまうチキンな私。
多分、ここで突っ走れる人が小説家とかになれるのかもしれない(w
やっぱ投稿はウケ狙いなものを書かないといかんよねー。