今朝は車のフロントガラスがやけに硬く凍ってましたよ。この寒さでコミケだったら死んでたな私。
ところでAmazonの「Pioneer CLD-R5」が昨日から1万も値上がってますが何ですかこれは?
早いうちに買っとけば良かったのですか、教えて僕はもっとパイオニアー♪な人・・・_| ̄|○
 
・アニメ「ヘタリア」が登場しない韓国の抗議で放送中止に!?
これって原作を知らないので意見できる立場では無いのですけど、韓国の人はアニメの何を侮辱したとして抗議してたんだろうか?
原作が侮辱していると抗議して、掲載や連載を中止するってのなら話は解るが・・・。韓国キャラを出さない事で逆に韓国に敬意を払ってる様にも思えるのになぁ。
あ、それとも韓国キャラを出さないから抗議してるのかな?(w
何にしてもキッズステーションもこんな事で放送中止にしてたら解約したい人とか増えるんじゃなかろうか?
 
・<全トヨタ労連>ベア4000円以上要求 09年春闘方針
これはなー・・・。
経済を率先していた自動車業界のTOP企業の組合が最初からベア維持でって方向を持ち出した場合、他の企業の会社側が「トヨタが維持で留まっているんだからこちらも維持か、低減でもしないと・・・」と言い出すキッカケになりかねないという判断の元で、強気の姿勢をアピールし、最終的には雇用維持と賃金維持に落ち着かせるって思惑があるのかなと。けど、非正規社員の首切りした後に、この要求を突きつけるってのは・・・会社側がこの要求呑んだら「その金で非正規社員を雇え!」って事になるだろうから絶対に無理だと思うのですけどねぇ。
まぁ、それすらも「春闘も現状維持が手一杯」という結果を導いて、非正規社員の雇用にまわせる経済状況ではないという印象を植えつけたいというものかもしれないですが。
現状維持してくれるんなら私は充分ですよよよ。
 
LWのコミケグッズ通販分が届きましたよー。
ブランケットを早速使用してみましたが、今の時期だとTVを見るときに足掛けに丁度良い感じ。
でも肝心のイラストが薄いと言うか輪郭がぼやけすぎかなぁ。せっかくイラストを採用したのだからもう少し綺麗にして欲しかったかも。
飾って見るレベルでは無いのが残念ですなー。
抱き枕カバーは今晩から使ってみるかな。というかテレカは幸奈(大)の方なのですね。もし幸奈(小)のテレカが少数混じってるとかだったら泣くぜ?(w