ダメだ

いか太郎さんのエロさには敵わんと思う今日この頃。
やはり人生経験の差が出るな・・・。
 
・ガチャピン&ムックの生誕35周年記念ノートPC発売
逆にこれを擬人化したらガチャピンになるのだろうかとか思ってしまった。
そんな訳でfrday13。さんに頑張ってもらおう(ぉ
 
・大阪・日本橋のイメージキャラをいとうのいぢが担当
シルエットをみて真っ先に「Peace@Pieces」のヒカルが思い浮かんだ。
ニゾンの会社がでんでんタウンを見下ろせる場所にあるくらいじゃからのぅ。ある意味、コラボというよりは最初から商店の仲間じゃん(w
さて、どんな事をするんだろうかワクワクするな。
 
・シャープ 初の最終赤字1千億円 非正規1500人削減へ
シャープの売りは新規分野の開拓だと思ってるんですが、最近じゃそれらしいのが無かったのもあるんじゃないかと思うわけですよ。
ただ、電化製品とかに新規分野を求めるのも限界がある気がしますけどね。
例えば、今以上に記録容量があるレコーダーやメディア、又は解像度が高いテレビが出来たとしても、それを今欲しいと思うか?って事ですよ。
現状ある製品ですら満足に使いこなせてる人が少ない中で、その少数の人向けの機器を作ってもヒット商品では無いでしょう。
エコピープル的には、太陽光発電と太陽炉と二酸化炭素分解が同時に出来る機器があればなぁとか思いますが、どれも変換効率が今一なのじゃよねぇ。
ちなみにeco検定、私の部署だと常勤で10/16人な合格率でしたよ。結構落ちてやがります・・・。
 
そういや昨日からコムロードで「聖剣のフェアリース」の予約が開始されておりますよ。
これで通販可能ショップの予約は全部開始されたわけだ。
どこが最初に売り切れるかなぁー・・・ロットアップしたらLWファンとして嬉しいのですがね。