頑張ったよ誕生日

さて、東京駅に着いたのがだいたい5時前。
一応腹の調子は順調に悪いので、ひとまずトイレに駆け込むと(ぉ
 
その後、真っ直ぐに秋葉原に向かったところ、既に道路側に列形成が20人ほどあったので、その後に並ぶ事に。
前のパターンだと、この列の中には普通にエロゲを買いに来た人と、サイン会参加の人が混じってるはず。アイドルイベントの人達は店側シャッター前に並んでいたが、今回は居ないのかシャッター前は空いていた。
とりあえず、参加予定と聞いてるZXSさん、高山さん、そして来るだろうと思われるむらすぎさんに到着した旨を朝っぱらからメールする。
ZXSさんより反応あり。アクアライン使ってくるみたいだー。土日限定で1000円ってのはこの時は残念て思えたかも。
6時前になり結構列が延びてきた。廣瀬無線横の道路を既に横切りそうだ。
6時半過ぎに高山さんから連絡あり、およその人数を聞いて早めに出てくる事にしたみたい。
7時頃、ZXSさんのメールの着信と共に、その車が横を通り過ぎる。音で解りやすい(w
7時過ぎ、むらすぎさんが横を通り過ぎるもこちらも寒さで動作が緩慢になって気付かれず。とりあえずメールで連絡。
列に荷物を置いて出てきたむらすぎさんと話をしてると、いつの間にか高山さんが横を通り過ぎて列に並んでた(ぇ
ついでZXSさんがマクドの袋を抱えて現れた!私も腹減ったけと食べたら食べたでヤバイ。
高山さんからコミックZINのオマケ小冊子他を貰ったり、むらすぎさんから「Flyable Heart」のマスターアップ記念で配布されてたチラシを貰ったりしたので、私もつまらないものだが先週の日本橋ストフェスの音々ちゃんステッカーを提供。
8時前に列整理があるかもって事で一旦列に戻る。案の定、列の圧縮が始まったので指示に従う。あ、LWスタッフさんも来てるなー。
今回の列整理では、列をLWサイン会参加と、アイドルイベント参加の2つに分けただけでして、アイドルイベント参加の方が僅かに10名程度。多分、サイン会参加列には普通にエロゲ買いに来た人も居るんだろうけど、そこら辺は対処してなかった。購入列をあとから再形成する問題もあるからかもしれないけども。
後に居る高山さんから整理券の事をスタッフさんに聞いたらしいメールが来て、見てみると各70人の計140人らしい。でも増やすらしいとの事。えー、時間的に店に言われてたんじゃー?って少し心配する。
8時半過ぎ、禁書小説SS2を黙々と読んでる私の横を見知った顔が通るが・・・少し断定出来なかったので後で確かめる。
その後、増やした人数分も満たしたらしく、早めに整理券配布が始まった。サインには名前(ハンドルネーム可)を書くので、整理券に名前を書いてって言われるもラミネート加工した整理券に皆から「え?」とざわめきが。でもちゃんと名前を書く用の紙を渡されて事なきをえる。ちなみに私は18番目。
他、むらすぎさんが第一部の80番台、高山さんが第二部の10番台、ZXSさんが20番台?でしたねー。でもZXSさんは夕方からの仕事もあったのでむらすぎさんと整理券を交換。
後に行ってみると、さっきの見知った顔を再見。あ、やっぱりさっちんさんだった(ぉ
さっちんさんはぎりぎりの第二部90番台。
どうも第一部、第二部ともに各70名を各100名に増やしたみたい。
整理券配布が一段落下ところで、整理券配布してた浅野さんに祝辞を兼ねて挨拶をしに行くと、相変わらず営業が似合う人だった(酷 でも今回の作品でシナリオデビューしたんだし、今後も頑張って欲しいものです。まだプレイしてないけど巨乳好きな浅野さんのシナリオは千鶴に違いない。そしてファンディスクが出るなら眼鏡な早紀を担当するに違いない(ぉ
高山さんの提案で朝飯(ZXSさんは朝マックしてたが)を食べる為に休憩コーナーのあるファミマに移動。
移動中、要さんと連絡とってたさっちんさんから電話を受け取り、要さんと少しお話。いやごめん、仕事休んでイベント来てます。そんで直ぐに帰るんで会えないなーって話をすると拗ねられた(w
そこで高山さんからジーズガレージ購入分とCASTERさんに預けていたラオックスの予約券を受け取り、手持ちのソフトが6本に。平日のオフィス街で大っぴらにエロゲをやりとりするのにどうよ?と違和感を感じるのは私だけ?まぁ、気にしてたら身動き取れませんけどね・・・。
で、食事後ヨドバシカメラが開く時間になったので、皆目的に沿って散開。私はソフマップに並びに行くZXSさんと一緒に移動し、ソフマップ本店ってどこよ?とか言って若干うろうろしてたが角のビルがそうじゃね?って結論に至り、まずはそこにZXSさんが配置。私は買取センターに並ぶ。といっても他に人が居ませんが。
10時前若干早く買取センターがオープン。早速2階にてもって来たソフトを売って、まずは全部現金化。
次にラオックスに移動して、2本購入。特典ゲット!。
1本をサイン会用に残して、再度ソフマップ買取センターにて1本売る。またしても待ち時間0。今の時間帯だと流石に空いているか。
 
時間的に全然余ってしまったので、ラジオ会館に移動。K-BOOKS開店を待ってる間にメールして、トイレして(ぉ
開店直後の店で禁書同人誌を漁り、吉成さんの本を探すも見つからず。ぬー、本当に見つからんな。
サイン会まで時間が余ったが、ソフマップ店前に移動して時間を潰す。小花川ゆりのコスプレした人が店頭で購入特典のビラ配りしてた。結構良いコスプレだ!流石に写真は撮れず。つか、今回写真撮ってねぇ・・・。
サイン会の時間が迫り、第一部に参加予定のZXSさんも合流。「ピリオドsd」の時と同じ感じで、店で番号を呼ばれ、店脇の非常通路から階段とエスカレータを上り8階のイベントコーナーに。
イベントコーナーが何か前と同じ感じで笑いそうになったけど、今回はゲオルギウスたんが壇上に!(w 持ちて〜、超持ちて〜。
大槍師匠も既に壇上の机にスタンバイ済み。なんか進行どうするのかなーってそわそわしておられた。
いざイベント開始となり、用意された色紙にサインを頂いていく。色紙は、台紙とかではなく本当に色紙。そこにイングリットのイラストがカラー印刷されてて、こりゃええもんだーって思えた。印刷されてはいるけど大槍師匠のテイストは損なわれてないイラストがバッチリです。
そのイラストの空白部分にサインを書いてもらうのだけども、やはり時間が掛かるみたいで1人だいたい45秒くらい。計200人も書くとなると右手とか心配になってくるなー。(写真は家に帰ってから撮影したもので、大槍師匠のサインの部分は模造防止の為に消させて貰ってます)

いざ順番になって名前を提示したら知ってますって感じで笑われた(w 何時ごろに着いたの?とか少し話をして楽しい一時でしたよー♪
サインを貰った後は店を出て、ZXSさんが出てくるまで時間あるなーって事で、残りの1本をソフマップアミューズメント館で売ろうとしたら10人以上の待ち時間だったので買取センターに移動。こっちは相変わらず待ち時間0だった。
ここで買取価格が500円下がった事に衝撃を受ける。開始まだ2時間強だぜ!?・・・明日はいったいどうなるんだ_| ̄|○
アミューズメント館前に戻りZXSさんと合流。高山さん達とも合流して昼飯に。その前にトイレに少し行ってたら、なんか卑猥な会話のネタにされてた。いや、それでげっそりしてるんじゃない!誰か否定しろー!(w
 
昼飯は本格的なカレー屋さんにて。ナンが美味いなー。でも今の調子では量を食べれないので珍しくカレーの具材を残してしまう。うぅ、いつもならガッツリラム肉の塊なんか喜んで平らげてるのに。
でも味はしっかり、スパイスもほどよくいい感じ。地元で前に行った店もこんな感じだけどもう少し高かったからなー。
昼飯後、14時を過ぎてたので仕事があるZXSさんとお別れ。1時間で千葉って間に合ったんだろうか・・・。
15時のイベントまで、CASTERさん分の特典を高山さんに売ったり、コミックZINを見学したり。しかしこの時、私の腹は猛烈に下っていた!(台無し
とりあえずアミューズメント館の前で、多分サイン会後だと私は東京駅に移動した後だなーって事で皆に別れを告げて、近くのトイレに駆け込む。順番待ちになったのが辛かった。
やはり少し悪化してる気がするが気持ちで負けたらダメだなと気力を絞る。
トイレ後、店前に戻るとまだ順番待ちしてた(w そこで呼ばれていくのをあらためて見送り、東京駅に向かう。
 
東京駅構内の地下街で休憩していると、CASTERさんから電話あり。近くに居るとの事で電話で場所を連絡するも自分が駅構内にいる事を忘れてて、うまく説明できず、結構会うまでに時間を費やしてしまった。申し訳なかった。
実はこの時点で疲れからか結構朦朧としてましてなー。少しでもCASTERさんと話が出来たのは色々と良かったかも。
話を聞いてると薔薇趣味に走ってるのが良く解る(ぇ
しかし結構大変そうだなー。園芸って結局は植物の生命力次第かと思っているだけに少し新鮮な話ではあるかも。
明日も高山さんとその手の購入に行くという事だそうで。元気だなー(w
 
CASTERさんと分かれた後、バスの来る場所を探して駅構外へ。
既に待ってたバスに乗り込み、出発。隣のおじさんが途中弁当を食べて臭いが充満してたりしましたが、大丈夫ではあった。
SAに2回程停まったのだが、その度にトイレに駆け込んで事なきを得てましたね。
一応バスの中で禁書小説SS2も読み終えた。一気にサブキャラが増えたなー。つか第7位のレベル5が一番貴重なの?
名古屋駅に到着。若干バスが渋滞で遅れており、仕方なく近鉄線は特急で帰る事に。
松阪駅に到着がそれで23時半だったのよなー。そこから徒歩で30分強で自宅に到着。
で、日が変わってしまったので発売日記念TOP絵が見れなかった&保存出来なかった!_| ̄|○
誰か、保存した人プリーズギブミー。
 
あ、そういや今日誕生日だったんだけど・・・くすん。