どうもいかんな

最近の大手スーパーの安売りを見てると、正直嬉しさよりも不安しか出てこないや。
安いにこした事は無いと言うが、根拠に乏しい競争だけのものって、後からしっぺ返しが来るからなぁ。しかも倍以上になって。
今日も牛丼屋の値下げがニュースで流れていたけど、吉野家が期間限定で行ってたぐらいの対応で充分だと思うよ。
 
・SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」
草なぎ剛のわいせつ事件に関しては、有名人だったからこそここまでのニュースになってると思うだけ。
他者に見せ付ける訳でなく、一人で酔っ払って嬌声発して全裸になってる人が居ても、普段の警官の対応なら少しなだめて服着せて終わらすと思うけどな。
もしかしたら、酔った勢いで駄々をこねて、それで警官がカチンと来たのかもしれんけど。
まぁ、いつぞやの稲垣みたいに暫く活動自粛して復活してくるでしょうよ。
問題は地デジの推進CMがどうなるかだよな。他の人を起用して作り直しって事で、また税金を使われるのかと思うとそっちの方が腹立たしいや。
別にキャンペーンキャラ使ったCMを政府が作らんでも、TV局が勝手に作るだろうに。
 
・ホンダ、パイオニアに出資へ 数十億円規模
カロッツェリアなどのカーナビメーカーでもあるパイオニアを助ける事で、後々の車載ナビの交渉にでも使う気なのか。
しかし、何故ホンダがここまでの出資をするのかはそれだけだと理解しがたい。そんなに回収の見込があるとも思えないのが・・・?
 
今日でとらとかの同人誌のまとめ予約は締め切りだったのですが、本日は追加がなかったな。
やはりイベント後の方が増えるのは仕方ないか。
ちなみにD.S.B.のヘッドフォン本とか一見してみたいかなーって思ったかも。解説が無いと寂しい内容になるんですけどな、この類は。