明日から休みだ、わーい

休みが楽しいものになるかは本人次第。
とにかく大掃除は絶対やろうと思うわけですが、どこから手を付けたものやら。
 
本日とらのあなで予約&追加購入した分の同人誌が到着。
今回も禁書メインですけどなー。
大手だと『希有馬屋』のハルヒ本とかかな。あと『ryu-minBS』のなのは本とか。そんなものが20冊近く(ぇ
色々と萌えな本が多い中、『んじゃめな本舗』の本が混じってるあたり、私らしいといえば私らしいな。
 
以前にさっちんさんからお薦めされた「リストランテ・パラディーゾ」のアニメ第1話がやっとこさ東海で放送されたので見てみたのですが・・・あー、A田さんの趣味に似てるな(ぉ
従業員に老眼鏡をかけた紳士しか居ないレストランのお話で良いのかな?
そうか、さっちんさんはこういったレストランで老眼鏡をかけた紳士にちやほやされるのが夢なんですね?とか思っちまったい(w
1話見た感じでは雰囲気は良いのだが、今後の展開次第かのぅ。
 
・<住民監査請求>シャープ誘致巡り大阪府と堺市に−−大阪府内の市民団体
確かに説明が足りないとか言うのは解るんだが、何故に今のタイミングなのか?
後戻りできないところまで進めておいてから事を起こして、示談金をせしめようとしているとしか思えないですよ。
堺に工場を建てる段階で補助金の支出が決まっていたはずだからこそ、堺に工場を建てようとしてる訳で、もし「やっぱり補助金無理」とかいう話になれば、逆に大阪府堺市に対してシャープを含めた各企業が訴える事になるんじゃない?
府・市民への波及効果で言えば、法人税数年分で出資額を回収して、その後はそのまま市の財源になるとおもうんだけどなー。それが上手く公益になるかは府や市の活動次第だろうよ。
そりゃ不景気だから工場建てても上手くいくはずないなんて話になれば、結論なんかでないけどさ。
事務局長の人は過去に堺市長選挙で負けてたりしますが、今年10月の市長選挙活動の様にも見えますなー。