5月1日分

×2

今日は朝からCスターさんからの情報提供により「E☆2」を買いに書店へ。
近場の書店では新刊補充が済んでいなく、昨日発売のE☆2も見かけなかったので、車で少し出たところの書店へ。
昨日発売の「E☆2」と、「DVD付限定版 狼と香辛料 狼と金の麦穂」をゲット。またレジ裏で準備中の「紅3巻限定版」も店員さんに言って確保!
で、「E☆2」ですが、今号より3号連続で大槍師匠の特集を組むそうで。
でも今号は表紙以外は既存のイラストばかりだったので、既にファンな方には物足りないかも。
ただ、表紙のイラストは誌上通販出来ますので、そちらが欲しい人にはお薦めかな。
イラストは小羽をショートカットにして猫耳化して可愛い衣装を着せた感じだ(ぉ
次回作「シュガーコートフリークス」の特設サイトに出てる右端のキャラクターにも似てなくもない。
問題は振込用紙1枚で、テレカ1枚しか注文出来ないって所ですな。悔しいけど2冊買ったよ!そんで既に振り込んできたよ!(早っ
平日の日中なのに郵便局のATMでなー。
狼と香辛料」のDVD(第二期の第0話だそうな)のアニメを視聴。これは結構良い出来だ。第一期最終話のED手前って感じの話だけども、ロレンスが鈍チンだー。そしてそんなロレンスに苛立ちジレンマを起こしながらも美味しそうな食事に反応するホロが可愛く描かれております。尻尾の表現が絶妙だなぁ。
「紅3巻 限定版」に同梱のDVD「電波的な彼女」も私的にはストライクな話。原作知らないんですが、「紅」の柔沢紅香の息子なのか、主人公? まぁ、そんなクロスオーバーな裏設定はさておき、ヒロインというかこっちが本当の主人公っぽい堕花雨が、端から見たら本当に「電波な人」なんですが、時折見せる表情とかがギャップ萌えとなってます。つか、小説でどうやって表現してるんだろうかと気になるなぁ。2巻も制作予定との事で楽しみです。「紅3巻」自体は紫を奥の院から出す事が決まった所までのお話。崩月の人体改造って、ビルの一角を吹き飛ばせるほどってのはいき過ぎだろうと思うのですがどうだろう?そして恒例の巻末おまけ漫画ですが、私なら白銀の氷刃を選びます(w
 
で、3種類しか買ってないのに1万超えってなー・・・。まぁ、個人的にDVDはどちらもそれくらい出す価値はあったと思いましたけどね。