ヤフオクチェック

先日からヤフオクで目をつけてた組立PCのセットがあったんですが、欲しいパーツの通常購入価格を上回ったので諦めたよ。
そろそろパソコンを新調したいところなのですが、どの辺りまでスペックアップすれば良いものやら。
基本、「バルドスカイ」が無理なく動くレベルが欲しいのですがのぅ。ソフトないけど。
今買うならCore i7のCPUくらい買っとかないと、あまり長い事使えないような気もするしなぁ。安いのでソフマップのASUSのP6Tマザーボードとセットの5万弱って所か。
2Gのメモリ3枚セットで7千円超えないとか、最近の相場は良く解らんくらいに安くなってるなー。100MB内蔵HDDが10万円だった時代も良き思い出だな。
とりあえず6月超えてから新調するか考えましょうかね。先立つものは全然ないわけだしな。
 
・【かんさい発ECO応援団】タンポポが伝える環境破壊
あまり気にして見た事が無かったので近くの土手で見かけたら気にして見ることにしようかな。
ミツバチが居なくなった事にも少なからず関係しているようだし、生態系バランスが壊れていってるなぁと思わせてくれる例ですな。
しかし養蜂の巣箱を盗むのはやりすぎだと思われますよ?
 
部屋の片付けの前に、見れてない本と同人誌を一気に見てたら夕方になってもうたよ。
結構貯めてたんだなぁと少し反省。今後は買ってきたら直ぐに見るように心掛けよう。