PSP goってどうよ?

・<SCE>新型携帯ゲーム機「PSP go」正式発表 小型スライド式、UMD不要
普段ポータブルゲーム機を使う機会がない私としては既にカヤの外なのですが、結局はソフトによるんじゃないかと思いますなぁ。
流石に携帯のちんまい画面でゲームする気にはさらさらないのですけど、かといってこの機種の優位性がどこにあるのかって言うと従来のPSPより小さくなったなぁと思うだけで。
携帯のミュージックプレイヤーにしては大きいし、ビデオも録画した奴をエンコードする時間あるならTVで見るしなぁ。
ゲームはDLするらしいが、これってプレイヤー(特にソフトを買わないタイプの輩)には喜ばれるのかもしれないけど、ゲーム製作サイドからしてみれば更に売り上げ低下すんじゃね?って危惧しかないんじゃなかろうか。
よほど欲しいゲームでも出ない限りは買わないと思います。
これでソニーはまたゲーム事業で赤字になるんじゃなかろうかのぅ。
 
・<ファイナルファンタジー>最新作「14」発表 PS3、ウィンドウズ用オンラインゲームで
まずは13を出してからだろ。
 
・トヨタ 新型ハイブリッド「レクサス」 割安395万円で
なんで400万弱で割安って表現が出来るんだろうって不思議で仕方ないや・・・。
こういうの買う人って、そこまで出費して車に何を求めてるんだろうか?
ハイブリッドは置いておいて、スピードなんて日本じゃサーキット場くらいでしか意味無いし、安全性能も最後は結局は自分の注意力だし、形なんて未だに車種の区別がつかない私には意味無いし。
耐久年数が値段にあった分だけある(この価格なら私は30年以上要求する)なら考えなくもないけどなー。