難民になってた

ToLOVEる」14巻のDVD付を探し回って、前回「kissxsis」が買えたWonderGooにも行くが見つからず。
散々探して帰宅後、とらのあなに残っていたのをポチッとなと発注。
まぁ、狐印さんの栞目当てで注文する予定のものもあったので構わなかったのが幸いでした。
しかし前回のDVD付は結構地元の本屋では残ってたんだがなぁ。残ってたからこそ入荷量を減らしたんだろうか?
 
・「17年間の人生返して」=捜査批判、声震わせ−釈放の菅家さんが会見
こういう場合、国が責任を取るのだろうか、当時の責任者がとるのだろうか。
17年の時間を無駄にされた事、犯人にされた事による社会的地位の損失、またそれに寄る今後の人生への影響などなど。
金額に換算は出来ないが、とんでもなく膨大な事だと思います。
当時のDNA鑑定が1000人に1人の特定しか出来なかったのが原因だろうと思うが、当時にDNA鑑定の結果を証拠として扱ってた事が不思議だ。たしか不十分で証拠能力はないとか聞いてたんだが。
いまだと1兆人に1人の割合まで区別出来るそうなんで、真犯人が双生児みたいな同一遺伝子の人間による犯行でもない限りは大丈夫だと思うけどね。
なんにしても、冤罪は恐ろしいと思うニュースでした。
 
そういや大槍師匠のコミックメガストアHの表紙イラストですが、1年経過した今月号で終わりだったみたいですね。
これらのイラストがどっかで収録されると良いのだけど、やっぱ同人誌になるのかなぁ。