野菜は順調に育ってるんだと思う

まだ実はなってないけど、苗的には順調なんだと思うよ?
オクラ4週目。葉が異様にでかくなってきました。前のポジションじゃフレームに入りません。

こちらはトマト4週目。こっちもでかくなってきてフレームに入りきらなくなってきた。調べてみるとミニトマトとかは鉢の外周に合わせて主幹をぐるぐる回すように伸ばしていくらしいのですが・・・これって普通のトマトだから真っ直ぐ伸ばしても良いね?

とりあえず幹も直径が1cmちかくとデカくなってきたので、ここらで実をつけて貰おうかと、花の房と思われるところを取らずに放置してみる。

こっちはきゅうりですが、まさにデカい葉がネットを駆け上るかの様な成長を見せております。
ただ日光の方に成長しようとするので日陰側に倒れるネットから離れるように茎が伸びていきます。それをネットに絡ませなおしたりしておりますよ。

そろそろ実を収穫したいと思うのは焦りすぎだろうか。
 
今日はゲーム三昧だーと言っておきながら起きたら14時だった_| ̄|○
休日だけど5時前に寝たりしちゃダメだな。