野菜生活

ベランダの片隅を緑で占領していくトマトたち。でもまだ実はなっていない。
まず5週目のオクラ。成長がゆっくりでやきもきします。でも葉っぱは手のひらサイズ。

トマトが鬱蒼と茂ってきましたが、まだ実は無い。

やっと花がちょこんと咲いたくらいで、これが実になるのかなーって感じ。受粉ってどうするんだっけ?

こっちは物干し竿の高さ約2m弱まで成長したきゅうり。葉っぱは幅が30センチくらいと超巨大。

根元の方に花びらが出来てたんだけど、きゅうりも受粉して実になるんだっけ?

ちょっと調べてから花を触ってみますよ。
しかしうちの野菜たちは今のところ病気っぽいものを発症してないなー。虫もデッカイカナブンが時々居るくらいで排除はしてるし。
これからが注意なのだろうか?
 
・ビックカメラの“謎のピアノマン” その正体は…
作曲家の生演奏なんて贅沢な。一度どんな音楽なのか聴いてみたいところではありますなー。
 
風呂用の長めのフェイスタオルがほつれてきたので新しいのが欲しいのだが標準的な長さのものしか近場では売っておらず、通販に頼る事に。
95センチの洗身タオル5枚組で800円弱を見つけて購入。
でも前に買ったやつは3枚で400円弱だったので、若干損した気分。あ、送料もあるんだっけか。
あとは使い心地で、この差分を回収したいものだ。