いよいよドリパ

6時半にけんおう宅を出立。
けんおう&トシは起こすと悪いので、起きてたおじさんにお礼を言って出て行きました。
一応、けんおうにもメールであばよと(ぉ
 
流石に日曜の朝は空いてるなーって事で7時過ぎにはインテックス近くのNPC駐車場に到着。
この時点でZXSさんも到着している事自体にびっくりしたがな。
ZXSさんと合流して列に並びに行くと、既に7時前の形成列がシャッフル終わって並び替えられてた様子。
7時以降到着組の列に並んで、少し雑談しながら列を固定するまで一緒に移動。つか、なんかZXSさんの知り合いが居たらしい。なんで?(w
8時過ぎくらいから入場用パンフレットの販売が開始され、やっとこさインテックス内の待機列に。
ここでZXSさんの列が固定されたのを見届け、私は離脱。そう、私はアーリーチケット買ってたのだよ。
ただ、集合時間までは若干時間が残ってたんで、ATMを探してたんだが近くのコンビニも無くなってしまった様で、金を卸せるところがネェ!?
こりゃ衝動買いを控えろって事かなぁ・・・。
9時半にアーリーチケット列の整理が始まり、そのまま固定。どうやらトイレもいけないらしい。
暇なのでパンフレットに目を通していると、16時終了の文字が。
あれ?じゃんけん大会とかって17時までだった様な気がするけども??
そんな事を気にしつつ、11時になり入場開始。
LWブースに1番に駆けつけると、まだブース設営中。スタッフの皆様方が手持ちの看板だの、色々準備に終われてました。聞いてみると実際の開始時間が11時半からとの事でパンフを見ると確かに書いてある。納得。
とりあえず、ブースの角から蛇行するように列を形成。一応TOPの座を頂きました(w
ちなみに隣におられた女性のかたは、先日ののいぢさんのサイン会でも見かけたので、その話題から話をしたりしてました。偶然というのか必然というのか会うところでは会うものだな。
その後、サイン会やじゃんけん大会の時間に関してお詫びの案内があり、開始時間が1時間早くなっておりましたよ。
途中、列が伸びてきたのでスタッフさんがサイン会の参加者の人数確認をして所、奇跡的にZXSさんが最後の人に。皆から祝福の拍手が(w
限定50人ってのは少ないのか多いのか微妙なところでは有りますけど、時間的に見れば限界だろうなぁ。
開場時間となり、ラジオCDを購入。ポスターゲット!何気にましこさんイラストのポスターって初じゃね?
 
その後、欲望にかられてユニゾンシフトで買い物したりあと、買い物を済ませたZXSさんと合流。サイン会までの時間にNPC駐車場にてLWカーを探そうという事とに。
車に購入物を置いて、LWカーを探すも既に駐車場が満車だったせいか、ごりさんの小羽カーも蒼さんのイングリットカーも見つからず。でも他の気合の入った車はたくさん見かけたな。で、ここでもZXSさんの知り合いは出現。さっきと違う人らしくて、なんで居るのさ?とZXSさんにツッコミ入れといた。
結局LWカーを見つけられず、インテックスに戻り、屋外のベンチで一休憩した後、会場内に戻る。
一応、LWブースの写真を撮りたいので、撮影登録を行って許可シールを胸に貼り、LWブースへ。
スタッフさんに許可を貰って写したものがこれです。スタッフさんには逃げられたので閑散としてしまってますが(w
ブース正面

左側面のイングリット

じゃんけん大会景品のグリ祭り

列整理のIN側のグリ

列整理のOUT側のゆり

しまった、正面左下のKEEPOUTな千鶴を撮り忘れてた!
で、この風景は13時過ぎくらいの情景です。別に販売停止してた訳じゃないのだけども、流石にサイン会の整理券も配布終わってるとこんな感じに。
スタッフさんも他の会社の方と歓談してる姿が多かった気がします。
撮影後も時間が余ってたんで、会場内をぶらぶらと痛車展示コーナーによってみると、ごりさんの小羽カーが展示されとる!?
あわててさっき外した撮影登録の許可シールを貼りなおして撮影してきました(w もしかしたらその時に軽く話したスーツ眼鏡な方がごりさんだったのかもなー。では写真をどうぞ。





なんかフェアリースなグッズが車内に増えてませんか?(w
流石にリアはブース内なので撮れなかったのと、屋根のイラストは私の身長では手を伸ばしてもまともに撮れませんでしたよよよ。
 
サイン会の時間に近づくにつれてゆるりと列が勝手に出来始めていたので、スタッフさんがブース周辺に列形成開始。
ZXSさんと合流して一緒に並びました。
サインを貰えるのは秋葉原の発売日サイン会に使用したサイン色紙か、前回夏コミのシースルーセットに入ってた初実&千歳の水着イラストが描かれたクリア下敷きのどちらかという事でした。なんでもサイン色紙が足りないらしくって、急遽って事でしたけどね。どうしても色紙が欲しい人は後日郵送という事で対応されており、やたら親切対応だなーと思いました。
私やZXSさんは秋葉原のサイン会に出てたんですが、どちらも色紙でって事で。
いざ、私の順番になった際にサイン色紙を大槍師匠に渡して、隣に佇む浅野さんに参加シナリオライターとして後でサインくださいとお願いしたら、字が汚いのでと丁重に笑いながら断られた。次回は必ず貰ってやる(w
ZXSさんもサインを貰った後、サイン会・じゃんけん大会のときは写真撮影は禁止だったので一旦外に出て、じゃんけん大会までの間、時間を潰す事に。
2号館外の売店で軽く食べ物を買って休憩。500mlのペットボトルが一瞬で空になりましたよ。
じゃんけん大会までは時間があったけど、やることもないなーって会場に戻り、ぶらぶらしてたら既にじゃんけん大会に参加される方がブース前で座っていたので、ZXSさんと一緒に並びに。まだサイン会の途中だったのですが、既に色紙が切れて、後日配送希望をした方が挨拶だけで通り過ぎる様はなんだか変な感じでしたね。
そしてじゃんけん大会の時間となり、ブース前には大槍師匠自らがパイプ椅子に仁王立ちとなり、じゃんけんを!皆から拍手喝采(w
スタッフさんの進行により9点のレアグッズが次々と紹介され、シュガーコートフリークスの直筆イラスト入りサイン2種は誰もが欲しがる一品でしたな。
結果としては、私は負けました。一度は残り一回まで行ったんだけどなー。大槍師匠強すぎる。全滅が何回あったことか(w
最後のグリ祭りのじゃんけんも終わり、イベント終了。最後に大槍師匠にお疲れ様と「じゃんけん強すぎ」と言ったら笑っておられましたよ。
 
イベント終了後、ZXSさんとNPC駐車場に戻り、再度見てまわってみると蒼さんのイングリットカー発見。
でも本人は見当たらず。むぅ、毎回タイミングが悪いというかなんと言うかー。仕方ないので失礼ながら写真だけ撮らせてもらう事に。
蒼さんの許可も得たのでアップします。蒼さん多謝。





もうね、リトこのイラストがあるだけで「リトこも報われるよね、マスコットだものね」と感激ですよ(w
そして小羽の抱き枕カバーは、皆のお約束な感じが。他の幸奈や千鶴が可哀相な気もしないでもないですが(w
ナンバープレートなんかも手作りなのか、スゲー。
というか朝から居たそうなのですが・・・なんで見つけれなかったんだろう?やはり光学迷(ry
 
その後ZXSさんの車まで戻り、さて、最後のLWカーを写そうかと思ったらバンパーに蒼さんの名刺が。
というか、車に戻りがてらZXSさんから「居なかった人への連絡用なんかに名刺作ってバンパーに挟んでおくって事もあるんだよ」って聞いたばっかりなところにまさにそんな名刺が有ったもんで、よいタイミングだ!(w
で、肝心のZXSさんの車ですが・・・リアのロゴだけになってたよ。

エンジントップのイラストは残念な事に小羽から変わっておりました(w

これから6時間もの強行軍で帰宅するZXSさんにお別れして私も帰宅。
つか近場に良い食べ物屋が欲しいところだなー、ここは。駐車場的な意味ではビッグサイトに勝ってるとは思うのだけども。
 
16時半くらいから帰路について到着はやはり20時過ぎ。でも思ったよりは早く着いたので良しとしておく。
帰宅後、家庭菜園を見るときゅうりがシオシオになってる!?
慌てて他の野菜も含めて水遣りしてました。うわー、これだとコミケ期間中とかどうしたら良いんだろ。なんかそういったグッズ探さないとなー。
そんで収穫物を整理する間もなく、LWのFC掲示板にちょこっと書き込みしてバタンキュー。
やっぱり移動時間が老体には最大の敵だ。誰かどこでもドアを早く開発してください。
 
ちなみに私としては発売日のはイングリット、今日のはソフィーという事で決着(ぉ