休息日

今日は予定休日って事でお休みですよ。
昨日シオシオになってた家庭菜園の世話やら、一週間分の洗濯物を処理しなければ!
朝からきゅうりを覗いてみた所、葉っぱの広がりが回復してました。昨日は本当にしょぼんとしてたのになー。
そんな訳で6週間目のきゅうりの成長から。

そしてきゅうりの実もでかくなってきた!あと2日ほどかな?花が落ちてなくても収穫してよいの?

オクラもでかくなってきて、支柱を変えてやら無いと倒れそうです。

トマトは・・・もう鬱蒼としてます。

その中で、実らしいものはこの2つだけ。でも実をつけてくれたのは嬉しいかも。

近日中にきゅうりを収穫できそうですよ〜。やっぱり朝飯時に生をマヨで頂くのが良いですかね♪
 
そんで土日と遊んでいた分、アニメの録画消化に勤しまなければいけなかったのですが、洗濯を一通り終わったところで疲れからか寝落ちしてて起きたら16時と、なんという間抜けっぷり。
とりあえず、焼く為に圧縮録画するものだけ済ませておき、明日から頑張ろうという事で。残り残量12%は厳しいなぁ。