AIRを見た

流石は噂のブルーレイ標準ソフト(違
他のDVDの映像とは全然違うなー。見やすいというか、輪郭がくっきりしてるな。
ただ空の色が液晶が要因なのかわからないけどムラが出てるのが気になるな・・・。
 
とりあえず今日は昼過ぎに起きてだるかったから部屋の掃除が全然進んでないぜ、いやっほう。
こりゃ平日にちまちまやって行くしかないなー。
最悪、整頓だけでもしとかないと。
 
・議席確定 民主第1党、自公過半数割れの歴史的大敗
そういや先日現在の政治に対するアンケートでどこを支持してますかとか電話で聞かれたんだが、そもそも現在の日本の政治のあり方自体に疑問を持ってる私としては回答に苦労したよ。
正直に話したら向こうも苦笑してたけどなー。
だいたい、汚職がばれても政治家を続ける事が出来るって仕組みが気に入らん。
マニフェストを実現できなかったら政治家に10年以上復帰できないなど、退路を断ってやらないと責任感やら必死さが出ないんじゃないか?
もちろん第一党とか関係無しに全党に対してな。そうすりゃ少しは協力しようって気持ちで、相手や自分の良い所を見るんじゃないかなー・・・って今の政治家には無理か。