せっかくの土用の丑の日なので

昼は鰻にするかって事で、以前にいった事のある鰻料理の店に行くも臨時休業。
その周辺を探すも混み合い過ぎて待ってられない様な有り様。
仕方ないなーって事で伊勢方面に向けて、最悪伊勢神宮のあかげ横町にでも行くかって事で車を走らせる。
その途中、うなぎの看板を見かけて立ち寄り、なんとか鰻にありつける。
上記鰻料理店から車で20分くらい行った所だったかな。
おばちゃん達が切り盛りしている店で結構狭いところだったんだけど、次々と持ち帰りとかの客が来てておおわらわでした。
そして特上を頼んだけんおうと、上を頼んだ私。
違いが、鰻の酢の物が付いてるかどうかだけという違いに、けんおうは納得してませんでした(w
まぁ、普通ランクを表すなら鰻自体が変化するもんだろうと思うよな・・・。
そんでもって、けんおうは性格もあって、待っている客や慌しく手の回っていない店員にキレてて、帰りの車の中でも愚痴ってましたさ。
 
帰宅後・・・・何してたっけかな?(ぉ
あ、けんおうが料理をしたいらしく晩飯の材料を買うって事で近くのスーパーに行ったんだっけか。
前回の泊り込みの際にも料理をしてたんだが・・・まぁ、何が大変だったかというと片付けだったかな・・・。
飯の味とかに関しては、何も言うまい。うん、何も言うまい。
 
で、食後に麻雀を再開し、22時前にスーパー銭湯に行って、帰りに本屋によって、帰宅後また麻雀と。
結局大敗してしまったよ・・・。
むぅ、ドリパ以降、運が離れていってる気がしますなぁ。
そんで4時前まで3半荘して就寝。