オクラは難しいな

未だにちゃんと実をつけてくれないオクラについて、再度検索。
実が出た葉は切っていった方が良いとの事なので、ばっさりと切ってあげました。
害虫に関しては居ないっぽいのだけどなぁ。
これで現在てっぺん近くにある実がちゃんと育たないと凹むぞー。つか花も見れてないので、早く花を見たい。
トマトの方は順調に実をつけ始めました。
はてさて、これが真っ赤な実になってくれるかが問題だなー。
キュウリは実が一段落した感じ。流石にこれ以上、茎を上に伸ばせないので今なってる実を収穫したら終わりかなー。
全体的な収支だとマイナスかも知れないけど、育てるのは面白かったかな。
 
で、本日の起床は10時過ぎのガンダム特集のTV番組でした。
他のやつらはまだ寝てるぜ?
とりあえずは昨日の料理の片付けチェックで、食器とか個人的には洗いのレベルに納得できなかったので再度洗いなおし。
小鍋は・・・蓋が焦げ付きまくりで洗っても取れないや。こうなると付着したコゲに洗剤成分とか浸透してるかもと思ってしまって今後使えない。
鍋自体もコーティングの一部が剥がれているし買い替え時かもなぁ。とりあえず廃棄を決意。
今度は圧力鍋でも買ってくるかなぁ。
 
麻雀の清算後、12時前に来客用駐車場を空ける為、けんおう達の車をスーパーに移動させて昼飯。
流石に400gのハンバーグは食い応えがありましたわ。味なんてよほど不味くない限りは2の次だしなー(ぉ
昼飯後、ぶらりと隣接のホームセンターでひやかしを行い時間潰し。
んで、ちょっと場所を移動してからけんおう達とお別れしました。
正直2泊するとは思ってなかったよ?(w
 
で、家に戻ってから横になったら寝てしまって、起こされたのは16時過ぎの変な電話だったよ。
というか、勧誘の電話だったり選挙の電話だったりどっちもですが、「○○さんのお宅ですか?」で始まるんだよなー。
まずは名乗ってから聞くもんだろと。「××と言いますが、○○さんのお宅ですが?」と言えよな。
個人の差とは思うけど、私は、知らない人に「この電話番号は私が使っています」と教えるのは嫌なので、まず相手が誰か解らないと名乗らない様にしています。
そこら辺、常識だと思うがなぁ。
 
そしてアニメ消化を頑張ろうと思ったら、色々有って日付が越えてるよ?なんで?
・・・明日から頑張ろう。