やっちまったー

簡単なところで解答間違えたー!
うぅ、完全に自己採点ではアウトだなー。
特に基礎化学が・・・酷いもんですな。
ただ法規がもうちと見直ししてればって思うところが多々ありましてな。
これは次回リベンジしなければ!
化学1・2の教科書でも買ってくるかなぁ。
難関と思ってた性状と実施の方が成績良かったなんて泣けてくるぜ。
 
・東海道南方沖マグニチュード6.9
上記の自己解答が終わった頃になんか揺れてるなぁって感じてて、TVがテロップ流したら関東地方だったんで「おいおいまさか!?」と。
実際えらく広い範囲で揺れてたんですね。北海道から山口までどんだけー。
でもまぁ、これが関東地方のイオン濃度が上がっていた原因だとした地震だったんなら、この程度で済んで良かったのかな?
本震の前の揺れとかで無い事を祈ろう。 
揺れのあと、関東圏の人にメール送ったけど無事の様です。本棚から本の雪崩にあってないかと思ったけどね(w
 
・太平洋側で大雨の見込み、気象庁が警戒呼びかけ
地震の前に解りやすい災害として、台風。8号の影響も気になるところだが、もう直ぐ台風になりそうな熱帯低気圧が東京に向かって北上中。
今の週間天気予報だとコミケ期間中の降水確率は高くても40%なんだけど、前述の熱帯低気圧到着がちょうど週末くらいじゃね?という気がして仕方がありません。
なんにしても雨対策は充分にしておかないとなー。サンダルもっていこうかしら。