コミケ76 3日目

今日も朝早くから行列にならびに行ったよ?
 
ただ、色々な事情により詳しく書かないけど、今回のコミケは色々な意味で助けられました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
個人的流儀には反するんだけど、それでもお願いして助けてもらっている自分に結構自己嫌悪してます。
こういう事を書くと、その助けてもらった方々のご好意を無下にしているかもしれませんけど。
本当に有難うございました。感謝の気持ちはいっぱいです。
 
で、詳しくかけないので、会場内での当日の動きですが。
東館に行って大槍師匠に挨拶。
西館に行ってfryday13。さんのブースにて高山さんやZXSさんとMTG。
西館にて個人及び、オフ会メンバーの要望もあった壁を2サークル程まわった後、島中の個人的に購入したいサークルを若干数周って東456に移動。
東456で他のメンバーに依頼されていた所を優先出来る様に回ってみる。ただし「apricot+」に関しては列と捌きのスピードを見て諦める。
東123に移動して同様に購入していく。途中さっちんさんのサークルに挨拶。
そんな感じで購入していき、結構壁のサークルとかも順調に買えた様な気がします(一部を除く
まぁ、欲望のままにチェックしてた触手系ジャンルは全滅だったがな(w
その後は、メンバーのレスキューやらで時間を潰し、結局一息つけたのは14時半以降だった気がする。
西館の外にオフ会メンバーでベースが作られていたので、そちらに移動し収穫物の受け渡し。
全メンバーに少女騎士団で購入した新刊を渡しましたよ!
あと、A田さんご依頼の佐々原さんの同人誌について私の方で買ってきたんですが、A田さん用に買った分が無い!?とか若干パニくってたが、無事に発見し高山さんに移管(w
あとは閉会後まで受け渡しが続き、打ち上げを秋葉原のパスタ屋にて行い、食後は近くの公園でおしゃべりして解散って流れでした。
それにしても、解散後の池袋までの電車の中で聞いた要さんの話は結構切実でしたな。
さっちんさんの依頼に関しては充分注意する様にするね!(苦笑

池袋到着後、要さん&さっちんさんのノロケを聞いてからお別れし、バス停へ。
池袋のとらのあなで3.5日目を行おうかとも思ったが、残り時間が1時間しかないのと、トイレに行きたい&着替えたいって事で実行出来ず。
トイレ探して、トイレ内で着替えてスッキリして、帰りのバスに乗車しました。疲れもあって途中のSAとか以外では熟睡してたな。
 
あー、そういや会社へのお土産買ってないや。むぅ、いつもの事ではあるんだけどな。