バージョンアップに失敗した

会社のPCで未だにXpのHEがあったのでProにバージョンアップ対応してたんだけど、途中でROMの読込エラーっぽのが出て大慌てさ!
どうもドライブが死に掛けっぽかったので、同系機種から一時的にドライブを借りて事なきを得ましたがね。こういう時はDELLPCの内部構造って助かるわ。
しかしホッとしたのもつかの間、SP2へのバージョンアップにも失敗。会社が用意したDLサイトから落としたファイルで実行したらインストールの最後の方でファイルが見つからないエラーが出て、しかもそのインストールプログラムがキャンセル対応出来ないという優れもの。エラーメッセージに「OK」ボタンしかなく、クリックしても同じエラーメッセージが延々と出てきます。強制終了かけて再起動したら案の定、起動エラーになったわけですが、そこもDELLのバックアップユーティリティのおかげなのか何とかSP2のインストール作業前までは復帰。
MSのサイトでバージョンアップ時の修正ファイルを探しては、ちまちま入れてから再度インストールとね。
そんな事で時間が大きく削られて、何してんだろうなぁって一日。
 
・シャープが手のひらサイズの新型モバイルPC 価格は4万5000円
個人的には年に数回しか使わなそうなPCに、この値段&月々の無線LAN通信契約費用or定額データ費用が掛かると思うと、どうしても「買いたいか?」って思ってしまう。
よほど金銭的に余裕があるのなら喜んで使ってみたいですけどね。
あと、Linuxを存分に扱える人とかには良いのかもしれないけど、一般ピープルにとってはトラブった時には手も足も出ないですな。
なんでこんなマニア向けを・・・。
 
さて、週末にオタロードに出て買い物するのと、通販で対応するのとで金額の差が微妙ー。
しかも会社の指示でフォアグラのエコー検査しに病院にも行かないといけないので出発するとしても午後からなんですよなー。
むぅ、どうしようかのぅ。