組織的に終わってるな

下期に向けての部門の再編成があるのですが、部長以上の人達は複数の工場の部門を、業務効率化の為に「融合」させようとしてるんだが、その組織体制が下の人間には全く不透明なのに、いきなり居室を移動していく担当とかいましてね。
「あんた抜けた後の業務ってどうなるん?」
「さぁ? 部として異動するのかも解らない状態だし、業務的に聞いてる事だけなら今まで片手間で済ませてた分量くらいなんだけどね。なんで居室を移動しなけりゃならないのか役員に聞いて欲しいよ」
といった感じで、引継ぎとかが必要なのかも解らないレベルでの組織編制?が徐々に実施されていってます。
担当工場から居室を移動して業務の効率化って、何を効率化してるんだろうな?
そんで要らない移動経費も使いまくりって感じですね。
正直、馬鹿だろあんたらって面と向かって言ってやりたいわ。直属の上司の課長クラスには「組織体制が解らないから、資産の分配も、指示系統の再配置も出来ない状態で移動する事になるし、工場外への異動者についても現場に相談もなしに決定してるし、ちゃんと考えてますか?」的な事を言ってみると、「私も上から結果を聞かされてるだけなんや、もう知らん」と投げやり状態です。
元当工場の役員だった社長に直訴メールでも送ってやろうかしら。
 
そんな状態で、しかも組織変更の名目が「業務の効率化」らしいから、人員余るだろうって事で他事業所への異動の話も出てきてますよ。
つか、組織変更も正式に通達されてない段階で、実際に効率化出来るか解るのかよ・・・。
普通は組織変更してから、それが上手くまわってるか判断してからだろうよ。何、この自信家の役員達は?今までの失敗も忘れやがって。
 
むぅ、愚痴しか出てこないや。