痛みに弱い

今日は朝起きた時から右脇腹(主に背中)に鈍痛がありまして、時間が経つにつれて酷くなってきた。
過去の経験上と、先般のCTスキャンの結果から鑑みるに、結石が詰まったなと認識。
その後、町医者に連絡をして、痛み止めの薬を処方してもらうも、全く効かない。やはり通常の腹痛の薬じゃ無理だった。
町医者に再度連絡をして、総合病院に救急で診察して貰える様に紹介状を書いてもらい、近くの総合病院に行く。(先般CT撮ったところとは別の場所ですが)
この時点で12時前だったんですが、痛みに冷や汗出まくり。痛みだけでも何とかして欲しいと切に思う。
でも救急の診察も順番待ちで、そこからまず30分待ち。
やっと診療を受けるも、医者もまずは原因を明確にしたいので下手に痛み止めを処方出来ないみたい。
そこから血液検査と尿検査、CRスキャンとレントゲンを撮って、再度結果待ちの状態に。
もう、痛みに意識が混濁しかけること1時間半、やっと結果が出る。
結論としては、前に結石になった時と全く一緒で、結石がつまり、そのせいで尿により腎臓が圧迫されており炎症を起こしている状態だと。
つまり炎症による痛みだから普通の痛み止めだと効かないのよね。
で、尿が腎臓より体内に漏れており、それにより尿に含まれる細菌が血液に入って発熱する可能性もあるので抗生物質も出してもらう事に。
とりあえず、今の痛みを何とかして欲しいと懇願して、炎症用の痛み止めの座薬を入れて、7時間目にしてやっと痛みから解放される。
3日後に細菌の類が血液に増えてないか検査したいとの事で、現状の血液を再度100ccくらい吸われ、やっと開放。
でも、最近の採血はすんなり出来てるなぁ。今まで体内で針をブスブス刺しなおされてたのが嘘のようだ。
帰宅すると16時。オカズを作る為に昨日買った食材の竹輪をもそもそ食べて、抗生物質の薬を飲む。
そんで、痛みによる疲れで倒れるように寝落ち。
 
それにしても、出費したくないのでこみトレに行かないと思ってたのに、この一週間で医者に約2万の出費してますよ?
まぁ、財形とかはこういった時の為に貯めてるお金なんで、こういた出費にあてがうのは仕方は無いんですが。
それにしても、正体不明な痛み(しかも体内の触れない様なもの)には弱いなぁとしみじみ思ったよ。