なぎ払え!

人間のエゴボランティアで、森林の下草刈り、つまりなぎ払って来ました(違
シダ系のものが多かったですが、流石に疲れた。途中、チアノーゼで倒れるかと思ったよ・・・。
それにしても、人間に必要な木を育てる為だけに、他の必要のないものを排除するってのは、やっぱエゴだよなー。
草刈後は、近くの豆を主体とした惣菜系の飯屋にてバイキング形式の昼食を頂き、なかなか美味しかったです。
特に「まこものきんぴら」ってのが美味しかったなぁ。なんか触感が軟らかい筍って感じなんだけど、なんだろ?と思って帰って来てから確認すると、イネ科の植物で「まこも」ってのがあるらしい。
食材が手に入るのならば、今度チャレンジしてみたい。でも通販とかだと10本1600円とかするのか・・・。
まめや
まこものきんぴら
 
ちょうどボランティアで組合の執行委員の人と会ったんで堺の借上げ寮の事を聞いたんだが、やっぱり会社が事前に用意した場所じゃないとダメみたいですな。
これで和歌山方面に南海電鉄を下ったところだったりしたら、オタロードからも遠くなるや・・・。
まぁ、今と比べたら電車で簡単に行ける距離ですけどな。
 
・とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻特装版発売 全裸あり・パンツあり
もう発売してるって事なんで、明日オタロードに行ってくる(ぉ
いや、ちょっと他にもアニメイトゲーマーズの予約もしておきたいのでな。
再来週まで待てないのかって言う話もあるが(^ ^;