まさかの病欠

私じゃないのですけど、業務を引き継ぐはずだった相手Mさんが急に病欠したとその上司Rから聞いて目が点に。
えーと、昨日確か「じゃぁ、明日の午後からやるか」って引継ぎ内容を書くフォーマットまで渡してくれたんですけど?
むぅ、本当の病欠なら仕方ないんだけど、その上司Rや周りの人Nさんは「昨日引継ぎについて少し言い合いになった」とか言ってたんで精神的にキタんかよと。
上司Rが、私の上司SにMさんに引き継いで貰うよう頼んだらしいんだが、私が昨日その事をMさんに言った時には初耳だったみたいだからなぁ。
業務内容的には、どちらかというとNさんの方が同様の事をしてたんで私もMさんも、Nさんに引き継ぐもんだと思ってたもんな。
まぁ、そんな事で言い合いになったのかは解らんが、休みだと。
仕方ないので他に任せようと思ってた残務をこなしつつ、引継ぎした人からのQ&A対応してました。うーん、やっぱ資料だけじゃ解らんところが出てくるなーって感じですな。つか、読んでくれって言うのもありましたが(^ ^;
そんな訳で月曜も元気に三重勤務です。同日赴任の人は今日で最後だったけどな!(赴任休暇は3日間まで取れるので)
でも「最悪月曜日も休んだら私とNで引き継ぐよ」って上司Rは言ってましたけどな・・・。
 
とりあえずやっと土日だ。この四日間フルで残業したんで先月の残業時間を早くもオーバー。
ここ数ヶ月、どれだけ残業しないように取り組んでたのかが馬鹿らしくなるな。
さて、明日は部屋の掃除頑張らないと、日曜日に引越の下見に来るアートさんに、床に散らばっているヤバゲな同人誌やら枕カバーを見られる事になっちまうぜ。