堺工場のこと

・シャープの新工場「グリーンフロント堺」見学記 −液晶工場は2010年年末にフル稼働へ
まぁ、A田さんところにも紹介されていましたが、現在その堺工場で働いているわけです。
そういや月曜日にマスコミを大勢向かえて何たらとか言ってた。
 
個人的には、紹介する上で何を書くべきかというと、交通の便は不便すぎる事。
会社の正門前まで来るバスすらない。外来が来ようと思うと、事前に入門申請をして許可が下りないと車では入れないしな。
タクシー会社は喜んでいるかもしれませんのぅ。
シャトルバスにしても工場の社員用だからねぇ。
で、そのシャトルバスは将来的には誰もが使える有料バスになって、従業員の交通費に負担ががが。
 
太陽発電も準備中ですが、いまだ工場の奥まで行ったことが無いのでなんともなぁ。将来的には各工場の屋根に取り付けるらしく、工場横には未だにでっかいクレーンが鎮座しております。
それにしても先日やっと自分ところの工場見学を行ったばかりですよ?
ガラスも馬鹿でかいので、元のガラス1枚で20kgあるとか。人間が手に持って扱えるレベルじゃねぇ・・・。
なので割れたりすると後始末も大変で、不良基板1枚捨てるにしても、廃棄場所まで搬送して割ったりしてるわけですよ。
まぁ、全容をちゃんと見たわけではないので、聞きかじりですが。
それ以外に言えない事は沢山ありますが・・・それは秘密(w
それにしても・・・これだけ敷地があるなら寮の1棟くらいつくれんもんかね。敷地の使用目的としてはNGなんだろうけどさー。
 
あ、テレビは別に自分の好きなものを選んでくださいな。
特に音にうるさいのでしたら、問題外になるかもですので。
 
・マジコンは合法? スペインのマジコン訴訟で任天堂がまさかの敗北
日本橋でもいまだに普通に露店で売られてますよ。日本橋の警察は万世みたいに強攻ではないのかのぅ。
大体合法でどんなものを作っているのか公開してほしいもんだ。年に数回コンテスト的なものを開催して実績を見せてほしいものです。
 
今日も早く帰れたので、先日取り置きをお願いしたゲーマーズ梅田店に行ってきた。
狭い店ではあるが色々ジャンルは豊富に置いてあったなぁ。
ついでにとらのあな梅田店にも寄ってお買い物。紅4巻限定版を購入だぜ!