忙しかったよ?

今日は朝から色々と活動してましたよ?
というのもやっとこさTVが届いて設置できるので、まずは部屋の片づけをする為、先日買ってきたカラーボックスを組み立ててみたり。
昼過ぎにTV到着。結構簡単に梱包されてるもんだなと思いながらも、梱包技術特にダンボールの組み方が変わってきたんだなぁとしみじみ。いや、入社当時にモジュールの包装方法に関わってた事もあったんで。あの時はダンボールの組み合わせだけで衝撃をどの様に吸収するかとか勘で作ってたな(勘かよ
 
TVを仮設置して、必要なアンテナ線の長さを把握した上で日本橋に三重シールドの配線を探しに出るも、見つからず。
先日のうちに、けんおうに聞いてた店でも置いてなくて、日本橋では売ってないのかなーって結論に至り、ヤマダ電機で簡単に配線を購入して帰宅。
この時、17時までに戻れるかぎりぎりだったので「鋼の錬金術師」が録画できるかどうかの瀬戸際でしたよ。設置場所の移動のためにアンテナ線抜いてたからなー。
なんとかぎりぎりに間に合って録画している間、せっせとF型プラグの配線を作成。結局通常の二重シールド配線だけどな。
でも受信レベルは十分だったので満足して、その後、再度ニトリに出かけ、パソコン用にテーブルを購入。
さらに近くのイオンモールで、今度はA4対応のカラーボックスを購入。
以上を購入後、せっせと組み立てと部屋のレイアウトを決めていって、なんとか引越しからこっち片付いていなかった部屋をまとめあげました。
TVも来たし、これで録画消化も出来るってもんだ。