親となること

寝落ちしてて、朝9時過ぎに起きてからネット検索してると偶然ハルヒ映画のチケットの事を書いてるサイトを見まして、京アニでタオル付チケットの通販やるって事だったので、10時からアクセスして買ってみた。
結構混むのかなーって思ったけど案外すんなり買えたな。
 
さて、今日は夕方から関西の旧友3人と飲み会というか忘年会がてら食事会してきました。
その中で、1人は出来ちゃった婚(更に言うと再婚)、もう1人が子供が出来た報告と、来年8月には親になるとの話でした。
残り1人の友人は未婚ですがねー。やたら2人が親になることにショックだった様です(w
私には今の世の中に生み出される子供ははたして幸せなのか結論付けれないので、素直におめでとうとは言えないのですけどね・・・。
まぁ、子供が出来たことを素直に喜んでいる2人に、安心はしましたけどね。
幸せになるかは解らないけど、不幸にする事を選ばないであげて欲しいというのが素直な感想かな。
独身で子供の居ない私の感想など意味もないけどなー。
 
忘年会のあとは、久々にカラオケに。
ハガレンOPのスキマスイッチの歌「ゴールデンタイムラバー」とか、化物語EDの「君の知らない物語」など。
TVでしか聞いたこと無い歌を歌うにも限度がありましたよ?
そんな訳で2番目が主題歌に採用されていると、初っ端から挫けてしまいそうです。
 
23時過ぎに終了し、帰宅することになったんだが、結局友人宅に泊まる事に。歩いて帰るといったのになー。