寝坊した

寝坊したので昼から活動開始。
どうも関東の人たちの陰謀で、買い物がてらミスドで福袋を買うハメに。
ポンデライオンではなくリスのキャラクターのものが殆どでハズレな気分になる。
まぁ、仕方ない。今の私の運気はこんなものだ。
その福袋に付いていたクーポンも、松阪の店舗じゃないと使えないみたいで、正月にたくさん食うとしよう。
 
ミスドの近くのホームセンターで石鹸を購入。
どうもお気に入りの植物物語の石鹸が、このホームセンター以外では見つからないので難儀だ。
マンションとアパート用に箱2つ購入しましたさ。
 
その後、郵便局に行って以前に買った液晶テレビのエコポイント申請の封筒を発送。
堺だと帰宅した時間にはゆうゆう窓口が閉まってるし、手段が徒歩しかないので土日でも行く気が失せる。
しかし何で三重では24時間なのに堺では最高で20時までか。そんなに需要が無いのか?
 
帰宅途中、シャトレーゼにてクリスマスケーキの余りを購入。食ってはおきたいものだしな。
帰宅後、行方不明の郵便物の問い合わせとか、3泊予定にしてたコミケの宿の予約内容変更とかで電話。
最近、こういった電話とか全部携帯にしているせいか、電話代金が少し高くなってきた。気をつけよう。
 
その後部屋の清掃開始。
まずは台所周りの資源ごみのまとめ。その後1年くらい貯まった雑誌の中からお気に入りだけ切り取り。
きららで連載の始まった「ましゅまろ×タイフーンッ」とかが最近のお気に入り。作者は東方のエロ同人誌描いてますが(w
安西先生、私もセクハラする側の女子になりたいです・・・。
結局、雑誌の整理に時間がかかり、部屋の掃除機かけが終らず。
明日の朝に掃除機をかけて、資源ごみを清掃工場に出しにいって、郵便局で電撃姫の誌上通販処理して、アパートに帰宅予定。
今回は結局1泊(車中泊はするが)のコミケになるので荷物少なくて済みそうだなとか甘い考えでいますが、はてさて?