新年会

今日は部門の新年会&結構遅めの異動者歓迎会が行われたので参加してきました。歓迎される側で参加費タダだしなー。
白木屋というところで、しゃぶしゃぶっぽい鍋を頂きました。ゴマベースの出汁ってのも美味いな。
それにしても今の部に異動してきて2ヶ月過ぎましたが、今まで所属した生産部門の中では一番上下関係の雰囲気が良いところだなと思います。
ただ、横の繋がりがいまいちかな?って気はしますけどね。
普通なら同僚レベルの方が話しやすいと思うのですが、ここは上下の関係の方が話しやすいみたい。
部長が気安いけどしっかりした人だという事が一番良い影響なんですけどね。
逆に、部長が居なくなったら怖いことになるかもしれませんな。
 
新年会のあとは、そのまま三重に帰宅。
明日、LWから荷物が届くので、その受取と、朝早くに伊勢神宮でも初詣に行こうかなと。
昼に堺に戻って、明後日はこみっくトレジャーのTOYPLAブースにminoriの陶器グッズが少量卸されると言う事なので、それをチェックしにいってきます。
もし買えたら富士壷機械のデコシールも買ってくる。
こみっくトレジャーは、過去に一般参加した感想としては、どれだけダミーサークルが居るんだよというのが正直なところ。
だって開場前に見えた会場内のサークル購入列が、参加サークルの半分くらいの人数ならんでね?って状態でしたからね。
 
まぁ、寒い空の下、頑張ってきます。
 
さて、のんびりと寝て、明日何時に起きれるかなー。