のんびりと

久々に急ぎの私用がない休日になるので、のんびりとアニメ消化でもするかな。
新作を1つも見てないので、どれから手をつけようか。
 
・キンドル「印税70%」の衝撃 不況の出版界には大脅威
雑誌に関しては電子書籍で十分だとは思うけど、単行本なんかはある意味コレクションアイテムだと思うわけで。
そうじゃなきゃ、1回読んだものを再度買う事なんかないだろうしね。
ただ、そのサイトでしか買って読めないって事になると話は別かな。
ハード的なことで言うと、慣れにもよるんだろうけど電子ブック等を持ち歩いてまで読みたいとは思わないや。目が疲れそうで。
 
・「招福巻」は普通名称=イオンの使用認める−大阪高裁
これは・・・業界やメディアによる情報量の暴力じゃね?
1988年に商標登録してるものが、2004年に一般化してるからって使用を認める?
んじゃ、普及化するまで使い続ければ問題ないって事? 普及するまでは、何か言われたら引っ込めてを繰り返してさ。
まぁ、名前じゃなく味で勝負するもんだとは思うけどね。
 
・先日の「こみっく☆トレジャー」にもダミーサークルが!?
マナーはともかく、まだ何か作品を持ってきて置いているサークルはマシな方だと思うな。
先日私もトレジャーに行ってきましたが、チラシも回収していないようなサークルがそこかしこにありました。多分チケットだけ手に入れば良いと思ってる輩だと思いますが。
でもそこまでの規模でもないと思うけどなぁ、トレジャーって・・・。
 
・COOL&CREATEの新曲CDも!? コミック『グリパケ』3巻は店舗別の特典が満載
前回メロンで付いたイメージソングCDもお気に入りなので、今回も多分メロンでご購入だろうな。