行って来たー

無事に帰ってこれて良かった。あと5分も長居したら終電が出てましたよ。
この1ヶ月で近くの駅の始発と終電を体験するとは思わなかったがな・・・。
 
今日は朝からアニメの消化のはずでしたが・・・4話分くらいしか見てねぇ。眠かった、凄く。
そんで「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第2話を見たところで寝落ちしたあと起きたら18時過ぎでしていそいそと風呂入って出かける準備。
結局20時過ぎに難波に出て、映画館までの徒歩時間を確認し、いざ映画館へ。
 
で、まず時間までにパンフを無事購入。見終わってから見る派なので直ぐに鞄にしまう。
その後、21時より館内に入り、21時10分より上映開始。最初の10分くらいは他の映画予告や提供紹介だったと思うが、それを差し引いても計算上2時間40分くらいあったんじゃないか?
まさか本当に0時丁度に終わるとは思わなかった。これ、TVでノーカット放映したら3時間近くになるぞ・・・。
内容としては、原作またはTVアニメで経緯を知ってる人には物凄く楽しめる映画だと思う。まさに小説の内容そのままって感じですが、それが良い。逆に「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品を初めて見る人に何が何やらって感じでしょうね。
そして消失版長門が可愛すぎる。破壊力抜群だ。私でもあの場面では腹が空かなくともオデンを食べたくなる。
で、更に朝倉さん登場。いいよいいよー、最高に病んでるよ朝倉さん!(何故か嬉しそう
ちなみに本当に「消失」の小説の内容のままなんで、アノ場面で登場したソレとかは今回の映画では無し。3期があればやるんじゃないかな。
そんな感じで長編ですが私としては飽きることなく見れましたよ。
パンフはさっき見た。まぁ、目新しいもんは無いけどなー(ぉ マウスパッドシールが付いてます。お、ハルヒの小説って新装カバーになってるのか、知らんかった。って夏までの限定かよ!?
って、あれ?・・・半券無くしてるorz
 
さて、もう寝るか。昼間あんなに寝たのに眠いや。
明日WFに参加する人は頑張ってねー。無理すんなー。事故るなよー。