珍しく予定通り

今日は朝の9時前から鉢植えの土替えを行い、終わったのが13時前だった。
おいおい、キャスターさんはこの数倍やってるってのか? 素直にすげーなと思うわ。
とりあえずベランダにそんな作業スペースが無いので、以前けんおうと連れ立って買ってきたブルーシート2畳分を部屋の中に敷いて、その上での作業になりました。
まず冬剪定って事で大胆に切っていき、鉢の土をほぐして出してー、根っこごと薔薇を出してー、根っこの土をほぐしほぐしジャブジャブと綺麗にしてー、鉢の残りの土を出してー、新しい軽石を敷き詰めてー、以前通販で購入した培養土を敷き詰めてー、薔薇を移植してー、ベランダに戻してー、水遣りしてー、虫除け撒いてー、終了。これを4鉢分。
マイスターキャスタんによると、一週間くらい様子見するとの事なので、ドキドキしながら待つとしよう。
 
昼からはイオンモールに携帯の液晶保護シールが売ってないか見に行ったんですが、ちょうど対象の機種の時期のがすっぽり抜けてやがる。
なんか意図を感じるぜ・・・。
仕方ないので、公共料金の伝票整理用に紙ファイルとか文房具を購入して帰宅。
帰宅途中でマクドナルドでニューヨークバーガーを買うも、何か大きく味が変るって感じもなく、これならポークバーガーの方が主張があるかなぁ。
 
尚、本日は関東ではWFとサンクリがあり、中継というか実況メールが続々と、何故か群馬の方から(w
ZXSさんにはお疲れ様としか言いようがないやー。よく買えたなぁ。私も明日頑張るよ・・・(ナニヲ
サンクリでは「Degital Loer」が御坂美琴+打ち止めの本を出してたみたい。なるほど、キャスターさんが早寝してまで出向くわけだと納得。
一般向けでも脳内保管で18禁にしてしまう能力の持ち主は違う。
 
それにしてもそろそろ掃除機を買わないとな・・・。今日ので土埃が若干散らばってるしなー。