建国記念日だそうです

今日は先日買った「携快電話」にて旧携帯電話からデータを吸い出そうとするがうまく繋がらず。
どうも携帯電話自体で暗証番号を入れる必要があるみたいでなー・・・。
仕方ないので画面表示が一瞬でも復活できないかとスライド部分から分割してみたところ、フィルム配線が見事に切れてました。
もう完全に。切れかけの所も含めると全3ヶ所も。これってスライド構造にというかフィルム配線の強度に問題あるんじゃね?
・・・携帯の中の壁紙データは諦めるしかないか・・・。
 
昨日、刀語1巻を読み終えたのでアニメの1話も見てみました。
あー、こういう風に編集されるのかぁとしみじみ。でも要点はおさえてはいるなー。でも小説読んでないとバックボーン解りにくいや。
まぁ、驚いたのは、とがめが田村ゆかりかよ!そんでEDが妖精帝国かよ!ってところですかね(w
2話を見るためにも2巻目も早く読まないとなー。