何個か忘れてた

今日は朝から日本橋ストリートフェスタに行ってきました。
 
始発にて行くつもりだったけど寝過ごし、1時間遅れで現地着。
まずはVAの販売予定の店舗周辺を見たら40人くらいならんでた。
その後、ユニゾンシフトminoriの販売場所も見たが、人数自体はVAより少なかったので、VAから先に行くかと戻ってみると、列がなくなってた。
なんでかなと思ったらスタッフさんに散されたようでした。
とりあえず遠巻きに歩道の手すりにもたれかかりながら時間を潰していると、VAのスタッフが到着し、なんか打ち合わせしてた。
で、列形成予定時間の15分くらい前に、列形成場所の駐車場に店舗周辺に徘徊してた人達を入れて列形成開始。
しかしその際に入った人達はペナルティとして2列分遅れて購入することになったのでしたよ。
ペナルティ入れるくらいなら散せよーとも思ったが、まぁ、周辺に徘徊することもマンション多くなったところではするもんじゃないしなぁ。仕方ない。
それで実際の購入時間9時になり、3番目の列で店舗のほうに案内されて無事に購入。しかしクドパソコン結構出てたな(w
 
その後、ユニゾンシフトの販売場所に赴き、整理券配布待機列に並び、10時に整理券配布開始し、183番ゲット。100番台の販売時間帯は12時からとなっていたので、先にパソコン工房にて音々グッズを購入。ここでタンブラー2種とポスター、クリアファイル4枚で5千円出費しレシート確保。
次にminoriの待機列を見に行き、130人程度だったので11時からの販売なら12時に間に合うかなとならぶ。道路に停められてる車からマクロスFシェリルが出てきたり、ジャムおじさんが「CCさくら」のさくらと知世、そして水銀燈を連れて歩いていてシュールだなと思ったり、テトリスの落ちてくる奴が赤い部分に「三倍早い」と書いてて吹いたりとコスプレ見てて飽きなかったな(w
ギリギリ、ユニゾンシフトの販売開始前に手拭いをゲットして、今度はユニゾンシフトの待機列に並ぶ。今回はのいぢさんがいないっぽいなー。でもまぁ、無事にバインダー付ポスターゲットです。本当帰って見ましたがこれで2500円なら大歓迎です。
基本買うもの買ったなと、レシート交換の方に着手。まずはメディオ!でパソコン工房のレシートで「君の名残は静かに揺れて」のミニお風呂ポスターをゲット。次に日本橋2号店にて「刀語」の9・10巻購入で2000円分のレシートをゲットし、「君の名残は静かに揺れて」のポスターをゲット。
これにてひとまず終了かなぁと思ってたら、コーヒーを購入するのを忘れてた。急ぎ販売場所に戻って購入。ほっと一息。
ここまででかなり疲弊してたので、アパートに帰還することに。
帰りは荷物が多かったのでVAの紙袋を晒して帰ったぜ・・・。アパートから会社の人が出てきたらどうしようかと思ったわ・・・。
帰宅後荷物チェックをしていると、コーヒーが1袋足りない!?
そんな訳でコーヒーの購入袋だけ鞄に入れて、再度日本橋へ。
 
先の販売場所に戻って、売ってる人に事情を説明したらちゃんと1袋を追加してくれた。疑われたら路上販売なんで証明しようが無かったので助かった。
せっかく身軽になって戻ったので、とらのあなで帰るだけの雑誌とコミックを購入。
んで、手拭いのとんかつ丼屋に以前のリベンジで食べに行く。もちろんフルコース(とんかつW&卵W&大盛り)を注文してがっつく。
しかしやたらと店内が混みあってた。これもminori効果なのだろうか?
支払いの際に店員さんに「騒がしくてごめんねー」とか言われたのは、私がそっち系に見えなかったのかな?確かにコート着てると解りにくいかもですが、少しホッとした様な哀しいような(w
で、この時点で給料日までの残金がけっこうやばめ。
帰った後、近くのイオンモールで給料日までの飯のおかずとして鍋用白菜と、朝食にバナナ購入。他は飲料水関係のみ。
あとは天に運を任せよう。財布落とさなかっただけマシじゃんよ?
 
帰宅後、「とある科学の〜」最終回と、鋼錬を見て、寝落ちし、今ここら辺。
それにしてもだんだんとこの手のイベントが辛くなるな(w