コミック1

朝起きて、高山さん達の移動を確認して私も列に並びに行く。
まぁ、マイマスターであるfryday13。さんと一緒にサークル入場するのですが、遅れて並ぶ人の為に並んでおいた。
その後、8時前にZXSさんと場所交換がてら話てると、いか太郎さんが来た。なんだかんだと来ちゃったよ、この人(w
fryday13。さんが来るまでくっちゃべってましたが8時過ぎにホテルのチェックアウトを行う際に二人と別れ、ホテルでチェックアウト処理。
fryday13。さんと合流して、館内のゴキブリホイホイ周辺まで来てた高山さん、Cスターさん、かぜはるかさん、むらすぎさん、T川さん、ZXSさん、そしてサークル参加のTA&Aさんと合流。
若干打ち合わせし、むらすぎさんに「Digital Lover」のフルセットよろしく♪と無茶振りした後に、fryday13。さんとサークルスペースまで移動。
机の片付けと設営実施。今回の印刷所のパンフは前みたいに「へー」って感心する物は無かったな。
 
先にTA&Aさんのサークルチケットで入場して偵察していたCスターさんとちょこちょこ巡り合いながら、マスターの命によりリトルウィッチリメンバランスの買出しに。(自分の為とも言う)
開場前に近くの「BREAKTHRU」を除くと本は無いがグラサン&ニット帽の人が居た。もしやと思ったら、LWスタッフであった浅野さん(シナリオライター兼広報)だった。ちょ、何でこっちでペーパー配布の対応を!?(w
開場時間ギリギリにリトルウィッチリメンバランスが売り子を出してくるので、正直販売時間を遅らせるんじゃないかとCスターさんと二人で心配したが杞憂に終わったようだ。
ノベルティ付の限定は5。でも思ったより列は少ない。並んでいても20人は居ない。私2巡とCスターさん1巡で頼まれた分はあっというまに確保出来ました。それにしても嵩張る。用意した紙袋がパンパンだ!
その後、高山さんの依頼でいのまたむつみさんのサークル「Strawberry flash」の既刊を1セット購入。次に壁の「こもれびのーと」にて新刊3冊、島中に戻って「じゃらや」他のサークルを転々と。購入していく。
なんかNtypeとかでCスターさんが2周は無理っぽいなどとマゾらしからぬ台詞を吐いてたんで、「Ntyp」e&「うつらうららか」の合同サークル列に並びに行く。
コミケとかと違って結構列の延びも無いし、はけも良かったのでサクッと購入。調子にのって「apricot+」に並ぶ。列は折り返しで長いが2列だけではけも良かったので問題なく結構早めに買えたー。
残りの島中を制覇して、さすがにペーパーのみのところとか無くなったましたがね・・・。
 
マスターの元に帰還し、状況説明と荷物番、マスターの新刊を購入。ちなみにマスターはツンデレな乳を屈服させるのが好みらしい(ぉ
売り子で表に向いてる人が携帯やらパソコンを弄ってるのは少しどうだろとも思うのだが、まぁ、それも時代の流れだわなぁ。
そういやグーグルだったか忘れたけど、写している画像に、座標に合わせたコメントを表示する機能あったじゃないですか? あれってこういった会場で使えないもんかねー。
向かいたいサークルの方の画像を写したら向こうの方にコメントが表示されてて近づいたら大きくなってくのよ。解りやすそうなんだが。絨毯爆撃なチェックしてると逆に意味不明かもですがのぅ(w
 
その後も色々と情報を聞いては買出しとか繰り返してたんで、あまりマスターの役に立てたのか・・・買出しだけであった様な気がします。
買い物終わった人から、東館の入り口で荷物の受け渡しを行う。
今回私が買いに行った本でウケたのはサークル「不可思議」の新刊で、B6サイズだったかハードカバーのFate本でした。結構分厚さもあったので高山さんに渡したときに驚いてた(w 私も買った際に「うぉ、ハードカバー!?」と言ってしまってサークルの人が嬉しそうににやにやしてたのを覚えてます。してやられた(w
逆にビックリさせられたのは、むらすぎさんが「Digital Lover」のフルセットをマジで購入できてた事でしょうか。いやー、嬉しいですよ?私、打ち止めなアレも持ってますんで(ナニ むらすぎさんありがとーって所です。

終了まで居た後、秋葉原にZXSさんと高山さんの車でヨドバシビル?のサイゼリアにて打ち上げ。高山さんとかぜはるかさんが半端なく食べていた。
食事の後は、秋葉原を散策し、コトブキヤで赤シャルをポイントでお嫁に貰い、コミックZINで単行本や小説を購入。
とらの横で皆の買い物が済むまでだべって、21時過ぎに解散。私とfryday13。さんだけ電車の駅に向かい、fryday13。さんとは駅内でお別れ。
池袋に到着すると以前まで時間つぶしに使っていたネカフェが無くなっていた。なんとか見つけた漫画喫茶にて休憩し、携帯電話の充電を実施。まぁ、充電できたところで皆は帰宅後バタンキューだろうなぁ。
今回、池袋のとらのあなには寄らず、バスに乗り帰宅。だって荷物がかさばるからなぁ。
 
それにしても皆さん、お疲れ様ー!