原作とアニメの差

やっぱ声優さんの勢いって漫画に無いものがあるよなーって思ったのが今日消化した「荒川アンダーザブリッジ」。
私はヤングガンガンを「WORKING!!」目当てで創刊から数年購読してたんですが、その際に「荒川アンダーザブリッジ」も漏れなく読んではいた。
ただ、キャラクターは立ってんだけど・・・濃かったのかなぁ。受け付けてなかったんだよねぇ。
でも今回アニメで見てみると面白いんだよねー。なんか説明的な台詞に慣れただけなんかなぁ(ぉ
まぁ、皆が見てるのも頷ける気はしました。
でも4週目でTV未放送回があって「またかよー」って少しイラッと。第32話が無ぇよ・・・。
 
今日は昼からオタロードに出てみたものの、大して買うものは無く帰宅。
あ、OP目当てで「WORKING!!」のDVD1巻買いました。我慢してたんだが堪えれませんでした。アルバムの金額でシングル買った気分だ。
他、久々に表紙買いで同人誌を買ってみた。ちなみに「StrawberryPink」ってサークルです。今回買ったのは健全本だよ?(w
描いてる人が韓国の方みたいですが、描くレベルが高いというか、日本のオタク(主に私)が好みなイラストをここまで!と思いましたな。髪型とかも丁寧に描かれておりますよー。
まぁ、台詞とかで脱字や濁点なしなのが見受けられるのは仕方ないかなぁ。
今後、行くイベントでお見受けしたら買いたいと思います。
 
そうそう、fryday13。さんの同人誌も平台に置かれてましたよ。残り3冊、棚下の在庫は不明ですが!
でも他のサークルの「化物語」の同人誌より少なくなってたぜ?
そのうち「何ページの何コマ目でヌケました!(キリッ」な感想メールが来るかもなー(ぇー