ホームセンターがもっと近くに欲しい!

そんな切実な思い。そして荷物を沢山運べる手段が欲しい。
そんな訳で今日は片道20分くらいのところにあるホームセンターに2往復して、園芸用の農薬を3種と、ホースリールその他を買ってきました。
ホースリール便利だなぁ・・・。
ノズルの部分で、直接・シャワー・拡散・広拡散・霧・・・あれ、もう1個モードがあったんだが?
とにかく広拡散モードが良い感じの量で水を拡散噴霧してくれるので、あっという間に葉の裏までびっしょり濡れてくれます。
これでもう少しベランダが広ければ・・・。返り水で服まであっというまにべちょべちょですよ。
その後、農薬を四方向から噴霧し、うどん粉病め立ち去れーっと願い、葉の裏まで。
今回はちゃんとゴーグル・マスク・手袋してやりました。風なんか関係ねー(ぉ
でもこれって、平日の朝に時間をとって出来るのか・・・。やっぱりCスターさんがお世話しに来てくれないと(w
 
しかし、何事にも深く入ることが出来ないのが私ですから・・・。
枯らさない様に気をつけよう。