大雨ねぇ

テレビでティロリロリンとテロップが流れまくりなんですが、出勤や退勤時の降雨量は傘をささなくても充分かなぁと思えるほどのポツリ加減で、実際に凄い雨が降っているという実感が湧きませんわ。
でもまぁ、一軒家やアパートの1階に住んでる人はお気をつけ下さい。
関東は結構な洪水対策を行ってるはずなんだが、今回のは被害が出てるとか聞きますな。
自然をもっと恐怖するべきなのかもしれませんなぁ。
 
・マイクロソフトに翻弄された シャープ携帯事業のつまずき
モバイルの事業部から異動したのでどうなったか解らないが、何のアナウンスも無しに公言するってのは流石にアメリカ。
発注損失や部品メーカーへの信頼問題が一番痛いところだけど、欧米市場への進出が大きくつまずいたのがでかいかなぁ。
でも・・・正直「KIN」は欲しくないかもしれない。
 
・<朗読少女>萌え系美少女がiPhoneで名作を読み上げ 「読書をエンターテインメントに」
電子書籍でこう来たか!という感じでしたな。
まぁ、自分で読む必要ないなら表示デバイス要らないんじゃね?って気もするけど。
これで有名声優とか有名イラストレーターとか絡んでくると、オタクは釣り上げられるんじゃなかろうか(w
 
・セイバー危機一髪
そして今ここ(ぉ
むー、タイミングが難しいー。