今日はアニメ消化ばっかり

そんな中、初めて「戦国BASARA」を見たけど、あんな筋肉隆々な秀吉キャラ見た事ねぇ!
秀吉って知略なキャラクターでしかないという常識を覆すようなラオウの様なキャラクターにマジでビビるわ!
かすがってくノ一もなんか全然忍んでないしなぁ・・・衣装的に。そしてヘブン状態になってた。なんだこれ(w
ゲームのHPで見てたら無双系のゲームなんだなぁ。
 
アニメ消化の方で困るのは、せっかくHDで録画してもDVDにうまく収まらない場合ですなぁー。
確かにこういう時に大容量DISKがあると助かるんだが。
圧縮も昔のレコーダーだとグラデーションの部分がブロックノイズになるわ、容量が下手したら増えるわであまり使い物にならんのだよなぁ。
せめて放送の録画があと5%くらい少なかったら丁度DVD−Rに2話入る程度なんだがなー。放送局によって全然容量が変ってくるのもなんとかしてほしいものです。
現状、しぶしぶ収まる程度に圧縮かけてDVDに焼いてますがのぅ。
 
で、夜中に放送してた百物語スペシャルというのを見ようと思ってたんだが寝落ち。
起きたらラストの怪談が終わってましたというオチ。あんまりだー。