疲れましたよ、夏コミ0日目

夜行バスで5時に秋葉原到着。
 
その足でminoriの列に並ぶも、前には300人くらいの人が。
他の会場の列も結構出来てますが、やはり街中に長蛇の列があるのは違和感ありまくりだな。
なんといってもUDX横とか普通にマンションですからねぇ。
とりあえず、列から外れて歩道をふさぐ様に座り込む馬鹿共に、「あ、ごめーん、石ころかと思ったー」って蹴飛ばしたかったが、minoriスタッフさんの注意が入った。ちっ。
販売開始が15分ほど早まるも、購入できたのは11時10分頃かな。陶器関係のグッズは全部買えたので良かったです。
前回のキャスターさん&高山さんが参加した際に遅かった時から何か改善したのかなぁ、結構早く買えたので良かった。
 
で、そのままビッグサイトに向かい、荷物をホテルに一旦預けて前日設営に参加。最初の説明会に参加できなかったけどなー。設営マニュアルかぜさんに見せてもらったけど欲しかったなー。やっぱあれを貰ってこそ参加したって感じがしますからねぇ。でも遅れたのだから仕方ない。
でもびっくりしましたね。遅れたといっても12時15分くらいには着いたのに机が既に配置済みって・・・。どんだけ早いねん。
説明会終わるのが12時前くらいのはずなんだがなぁ。
仕方ないので椅子とか本部用の机とか運びましたよ?ちゃんと参加した!
設営中に偶然遭遇したかぜさんと、物販で紙袋とか購入し、そのまま反省会にも参加。
初めて参加してた人が多かったな。あとオランダから来てた人が居ました。その人が今回の最遠方来訪者です(w
 
かぜさんとはホテル前で別れて、チェックイン。
結構いい位置の部屋だった・・・14階で都内向き側。これで土曜日にオフ会後、即効で帰ってくれば花火が良く見える・・・建設中のマンションが邪魔かなぁ?
その後、朝から何も食べてないことを思い出してマクドナルドでがっつり食う。
そんでもってminoriで買ってきたTシャツを部屋着にして、くつろいだり。XLでも充分入るな。
で、風呂上りにコインランドリーで洗濯。替えの上着忘れたんだよ・・・。