夏コミ3日目2010

夏コミ最終日の日記を自宅で書いてるのが凄く違和感あるな。

一週間経つと記憶がおぼろげなのですが、書いてみるかー。
 
朝、3時半くらいに起床。
コインランドリーに洗濯物を突っ込んで、一旦外にならびに出る。
今回は人がマジで多いな。なんでこの時間でサンクスが見える位置になるんだろうか。
オフ会メンバーにて7時くらいまで巡回経路を打ち合わせ。私は少女騎士団からと決まっていますけどな!
さっちんさんとfryday13。さんのお手伝い(買い専)という事で、サークルチケットにて入場。
一人分かれて、東館に入場し、さっちんさんと要さんに挨拶してから、少女騎士団のところを見に行くと大槍師匠がおおむね準備完了してた。
挨拶を交わして本の表紙につっこんだりしましたが、あれが印刷通るんだなぁ・・・。でも内容は印刷所でNG食らったそうな(w
そして、面と向かって言えませんでしたが・・・大槍師匠、以前Twitterでダイエットしなくてもいいんじゃとか言いましたが・・・流石に少しお腹がぽっこりしておいででしたよ?
やっぱ日本酒を少し抑えましょうか(w
その後、販売価格と限数を聞いて、少しうなる。むぅ、想像通りではあったんだけど、その分、周回も予想通り。
そして自分的にはポリシーについて考え直して、ご好意には素直に甘えさせてもらいました。いやっほい。
好意での申し出を卑下にするのは相手を侮辱することだと改めた! そうだよね・・・。自分の考えの押し付けだもの。
そんな風に自分を納得させた!
 
挨拶をした後は、シャッター前列に並びに行ったのですが、既に列が折り曲がってたよ!なんだよ、この列はー!?
なんにしても並ばないと意味がないので、並んで開場待ち。
その後、私達の戦いは2時間以上におよんだのだが、それは割愛(ぉ
少女騎士団の購入列がサークルチケット組だけでゆうパックの受付所近くまで来ていたとか、apricot+が列捌きが早いのにそれ以上の早さで最後尾列が遠ざかっていったとか。
私としてみれば、購入資金が尽きたのが衝撃的だった。初めてですよ?
さっちんさんの依頼の買い物を最後に西館に移動して、駐車場側の日陰で死んでたさー。
最終的に皆の依頼物を捌いた後では、財布の残金が4万弱まで回復したんですけどね・・・どんだけ。
 
あとは閉場ののち、豊洲にて打ち上げ。なんか食欲が少ないのでパスタ系で済ませた。
皆も昔ほど元気ないなー。特に要さんが2日間連続での大手サークルでの売り子でしたからねぇ。お疲れ様です。
食事後、少し物品のやり取りを行いまして、皆とはお別れ。私は電車組の人達と豊洲から地下鉄に乗り、羽田空港へ。
会社へのお土産を空港の売店で購入も出来たし、寝ない様にだけ気をつけましたよ。目を閉じたら搭乗時刻を過ぎてしまいそうでな。
飛行機は前回乗ったときより狭いのだった。今度は乗る飛行機の型番も気をつけておこう。767便を要チェックや。
 
堺のアパートに戻ってからは風呂に入ってばったりといった感じ。
なんで明日は仕事なのかなぁと恨めしく思えたわ・・・。
なんにしても皆様、お疲れ様でした。明日からも頑張ろう!